家族旅行。

お盆休み、終わっちゃいましたね〜(T ^ T)

なんだか過ぎたらあっという間!

両親と兄家族と毎年恒例の温泉旅行、今年は湯郷温泉に行ってきました。

去年もここだったんですが、その数日前に私が切迫早産で急遽入院することになり泣く泣く断念…今年はその時お腹にいたわっちゃんと共に参加できました*\(^o^)/*


温泉の前にノースヴィレッジへ。

着く直前まで土砂降りだったのが嘘のように地面も乾いててよかった〜♡

f:id:na0520:20150816233608j:image

我が家は2回くらい行ったことがあるんですが、いつもは行かないレストランやアスレチックにも行って満喫!あんなに広いのね笑


移動のたびにちいと1つ下の従姉妹が手をつないでいてめっっちゃ可愛かったです♡


f:id:na0520:20150816234049j:image

温泉では浴衣はサイズが難しいので2人とも甚平さんに帯だけ巻いて浴衣風〜笑

旅館は全館畳だったり温泉にも赤ちゃん用椅子あったり食事の時はバンボ用意してくれたりめっちゃ至れり尽くせりで助かりました!

久しぶりに肩までお湯に浸かった気がする〜( ̄▽ ̄)



ちいと温泉入った時、服着てた時は可愛い〜って反応だった親子連れが、やっぱり裸になると違和感を感じるのかすごい見てた(^◇^;)小中学生くらいの娘さん、湯船の中をさり気なくこっちに移動してきて見てた!あまり嫌な感じじゃなくて本当純粋にどうなってる??って感じだったから、そりゃ気になるよね〜って思ったくらいだったけど、やっぱりちいが気付くようになったら嫌だろうなぁって思いました。

私もね、きっと2mの女の人がいたら見ちゃうと思うんだ。でもその視線って本人も気付いてるんだろうな、と反省。その立場にならないと分からないもんですね。

少なくとも私は可愛いからみんな見てるのね!くらいの気持ちでいないといけないなぁ。肝っ玉母さんになりたいです(`_´)ゞ





翌日は近くのオルゴールの館へ。

思ってたよりすごい内容充実してて楽しかったです!オルゴールコンサートもわっちゃん聴いてる間に寝てくれたので満喫できました♫

写真の人形は仕掛け付きで、ランプの火が消えかかったりピエロがうとうと居眠りしたりですごかった!ちいもちょっと怖いけど気になる…って感じで食いついてました(^◇^)


3人の子供連れで行く旅行はかなり賑やかでてんやわんやだったけど子供同士が楽しそうに遊んでて成長を感じました♡

とりあえず今年はみんなで旅行行けてよかった〜!手足口病とか流行ってるのでビクビクしてたんです(^◇^;)

明日からまた日常!がんばるぞー!


ちいと従姉妹の話はまた書きます…☆