2011-01-01から1年間の記事一覧

しわす。

戌の日を境にぐんぐんお腹がおっきくなっています。こんなに大きくなるの?ってくらい笑。すっごいひっこんでたおヘソが平らになってきて面白いです(^^) もう今年は2週間もないんですよね〜びっくりです!結婚して初めての年末年始。私は今まで家族以外と年…

おめでたいこと。

先日、戌の日のお参りに行ってきました♪実は妊婦5ヶ月目なのです! ようやく安定期です〜(*´∇`*)長かったけど過ぎてみたらあっという間!もうすでにぽっこりお腹です笑。 結婚から全部とんとん拍子に進んでて幸せな限りです。まだ身近なところには結婚して…

運。

年賀状申し込みました〜印刷を頼むのは初めてなのではらはらしましたが…注文どころか今までもっぱら手書きだったので初の試み。結婚した年くらいは素敵なやつを〜と思って♪どうなるかな… 話は変わりますが、先日初めて買いました! 年末ジャンボ宝くじ!! …

2周年

気づけば長いことblogを書いてなかったです;;前回は秋でしたが今では夜は冬〜!って感じですね!お昼間はまだあったかいからいいですが。東北はすでに雪の日が何日もあったみたい!(゜ロ゜ノ)ノ日本は広いです笑。 今月は私たち夫婦の付き合って2周年の記…

秋。

先週末、嫁ぎ先の秋祭りに行ってきました。 このお祭りは屋台(やったい)18台、壇尻4台、獅子舞1、提灯練り7となかなか大規模なお祭り。10年ぶりに私は行きましたがすごい人!そして輩だらけ!!輩はこっちでしか言わないかもしれないですがいかついお兄さん…

贈りもの。

先日嬉しい小包が届きました。 開けるとふわ〜っといい香り♪ 同期お手製のパンです〜!!くるみたっぷりシナモンロールとかぼちゃのスコーン♪ヽ(´▽`)/ その子の料理やお菓子おいし〜んですよね〜今回ずっと食べてみたかったシナモンロールいただけて幸せで…

女子旅。

今日は久しぶりにいいことがあったのでちょっと元気です^^ なので先日の旅のお話を。 先月末、中高時代の部活の同期が来てくれたので、こっちにいる同期と4人で小豆島に行ってきました♪中高は女子校だったのでもちろんみんな女の子。 こちらはオリーブ園の…

しゅん。

最近体調の悪い日が続いています。 体調が悪いと気分まで滅入ってきますよね… このままではいけないなぁと思っている今日この頃。 とりあえず来週は地元から友達が来るのでそれまでには復活しないと。 落ちてる私にも優しい旦那さんには本当に感謝です。 次…

お月さま。

昨日は中秋の名月でしたね。ぴかーーって輝いてましたね、お月さま。 なので、みたらし団子です。赤血球じゃあありません笑。そして夕方に中秋の名月って知ったので米粉で代用。もちもちでした。 季節の変わり目なので体調がおかしいです。毎年のことですが…

空に。

台風、すごかったですね。 直撃したこちらでもなかなかの雨でしたが近畿の方が被害が大きくて心配です。 そしてその台風が嘘のようなお天気。毎日洗濯日和ですね〜いろんなものを洗いまくっています。すぐ乾くから気持ちがいい。 昨日は買い物ついでにちょっ…

夏の終わり

気付いたらもう9月になりましたね。 この夏は結婚したり色々ばたばたしててあっというまのような長いような夏でした。この夏は花火見てないなぁ… 夏の終わりは本当にあの歌みたく誰かに会いたくなりますね。 別に夏好きじゃないんですけど洗濯物が一瞬でか…

田舎。

この夏休みには、一泊ですが私の祖母宅へも行けました。 祖父母と同居してた旦那さんにとっては、こんな絵に描いたような「夏休み」は初めてだったようです。 本当に田舎なんですよね笑しかも方言もすごいんですよね笑初めてだと半分くらいわからないようで…

夏の想い出。

遅くなりましたが無事に帰ってきました。 ハワイ島とオアフ島に行ってました♪ 最初はBig Islandと呼ばれるハワイ島に。その名の通り他のハワイ諸島の全面積より広ーい島でした。溶岩ゴロゴロの面白い島でした♪ キラウエア火山に登ったり溶岩トンネルくぐった…

ふたり旅。

実は今、島にいます。 ハネムーンというやつですね。帰ったらまたBlogに書きます。 もうちょっとだけのんびりしてきます♪

お祝い。

なんだかご無沙汰になってしまいました。先日こちらでも書きましたが入籍いたしまして…そしたらありがたいことにお祝いをいただきまして(>△ いただいたものをちらりとご紹介♪ こちらは大学の先輩ご夫婦にいただいた琉球ガラスのコップ!色がとってもきれい……

ご報告。

実は先日、入籍しました。 憧れのお兄ちゃんに恋をして早17年。憧れで終わると思ってましたが、ついにおんなじ苗字になることができました。 少し前から同棲してたので実感は少ないですが、いい奥さん目指してがんばります! まだまだ名前慣れなくて違和感で…

季節。

先日近所で蛍のすごい穴場を彼が見つけてきて、今までで一番沢山の蛍を見ることが出来ました。 なのに昨日行ったらもうほとんどいませんでした。今年は暑くなるのも早かったから蛍も早いのかな。 こないだ満開だった黄色い花もだいぶ減っちゃった。これから…

都。

6月になっちゃっていよいよ高速土日1,000円がもうちょっとで終わっちゃうので京都に行ってきました。院を卒業した大学の同期たちのグループ展も見に行けたしよかった〜 みんな卒業してからどうやって制作に向き合っていくか悩んでて、逆に力をもらいました。…

出会い。

今日はいいことありました。 初めてこちらで同世代のお友達が出来たのです。 下の人がエステサロンを開いていてその本社主催のバレーボール大会があって誘っていただきました(^^)♪大会は200人くらい来てる大規模なものでびっくり。 前々から同じくらいの年の…

家族たび。

行ってきました九州。 家族お気に入りの旅館にも今年も行けたしおばあちゃん妹も元気だったし最近九州に引っ越したおっちゃんたちにも会えたしこれまたお気に入りの国東半島もぐるりできたし。 とってもよい旅でした。 雨降りだったけどうちの旅行には雨はつ…

というわけで。

また1つ年をとりました。 本当に早いですね〜でも0時の時点から同期を中心にメールをもらってほんと幸せなことです。 そして意外に1番テンション上がったのが朝イチの父からのメール。初めて誕生日メールが父から来たんです!私はファザコンですが父は必死…

最後の日。

なんだかとっても久しぶりのblogになってしまいました。早いものでもう5月も下旬になろうとしてますね〜 こちらはすっかり暑くて夏みたい!でも花があちらこちらで咲き乱れててきれいです。 だからこんなに暑いのに歩いて買い物に行ったりして…このままじゃ…

はじまり。

4月になりました。早いです、2011年度です。4月はいろんな人の誕生日があります。 彼氏の息子もうちの父も誕生月。もう15歳とか!でっかくなったなぁ…ちっちゃい頃知ってるから感慨深いです。 久々に会いに行くみたい。いいこと〜 先日むこうがいろいろ計…

2010年度。

今日でついに3月が終わっちゃいますね。本当にびっくりです。 明日からはもう4月。普通の社会人では全くないのであれですが、年度替わりというのはちょっとどきどきしますね。 近所でははもう春の便りがちらほらと。 私の「na」は実は「菜」なので好きです…

春といえば。

もうすぐ4月になりますね。早い早い。それなのにまだ寒い。不安定なお天気が続いてますね。 ぽつぽつと元気になってきたのでblogも書いていきたいと思います^^ 今日は私の地元、兵庫県のこの時期のご飯のお供のご紹介。 いかなごのくぎ煮です。煮られた姿が…

地震。

約3週間ぶりのblogです。みなさん、ご無事ですか? 3月11日の14:46から、なんだかまだはっきり目覚めれないでいます。 先日同期のお祝いをしに母校の卒業式に行ったのですが、電車から神戸の街を見ながら色々なことを考えました。 神戸の街のように、絶対に…

ぐーぐー。

3月になってなんだかまた寒くなりましたね。今日はいよいよ明後日になっちゃった京都行きのために買い物へ。 お昼に県庁近くで一人ごはん。ちょっと気になってたので行ってみたけどよかったです〜!そのお店はこちら。 おうちカフェ bonboncha。ちょっとわ…

もしもし。

なんとなんともう2月が今日で終わり…。28日しかないからか2月あっという間でした。今月はここでの生活がスタートして、リズムが掴めるまで慣れないことの連続でいささか浮き沈みが多かったような。まだ浮くだけマシなんですけど笑 落ち込んだ夜にはいと…

赤い実。

今日はぽかぽか陽気で、上着なしで全然あったかでした。こちらで初めて画材屋さん巡り。こないだまで住んでいたところは本当に田舎だったので、画材屋さんが選べるというのはとても贅沢…。 ちょっとずつご無沙汰だった自主制作を始めようと思います♪そのきっ…

ぴんぽーん!

昨日、とってもとっても嬉しいお届け物が…!chie_nさんのblog開設1周年記念プレゼント!!AMENOHI-iroのファスナーポーチです!! (他にも2色ありました♪) 中にはこれまた可愛い[chie made]のタグが〜! chieさんは大学時代のサークルの先輩なのですが、染…