2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

検診とつかまり立ち。

これは先週の実家での様子。 ぷぃ〜。力尽きるまで頑張ってました☆今週くらいから上みたいに掴まる場所がなくてもテレビ台とか台所の流しの下とかちょっとツルッとした壁?でも手がひっつくのを利用して立てるように!まだ掴まるとこがないとすぐ下りちゃい…

遠出。

先週ちいと2人でこれまでで1番遠くまで行ってきました。長野!といっても旅行ではなく友人の親御さんが亡くなったのでお式に参列しに行ってきました。ちいも一度お会いしてるので行けてよかった。 ちいさん親戚のおばさま方のアイドルみたいになってました笑…

周囲への説明。

暑い日が続いてますね〜(^◇^;)ちぃも毎日汗だくだくで遊んでます☆ 今回はタイトル通りまわりへの説明の話。 ちいはまだ保育園などには通っていませんが、平日はほぼ毎日なんかしらの子育て支援センター、親子クラブなどに出掛けています☆そこでは最初からみ…

離乳食。

アレルギー持ちでのんびりやってる離乳食ですが、ちょっとずつ食べれる物は増えてきました☆1歳過ぎてからようやく果物やらBFやら赤ちゃん煎餅デビュー☆ (後の二つは遠出の予定があるためしぶしぶデビュー…でも本人はむっちゃ美味しそうに食べてました(^^)ア…

歯。

ちぃもようやく上下4本歯が生えてきました☆噛まれると痛い笑もう歯がない顔は見れないんですね〜 前歯がまだ離れてるから面白い(。 >艸赤ちゃんの歯って最初はすきっ歯だけど、生え揃っていくうちに詰まっていくらしいですね☆知らなかったからやばいくらいす…

眼底検査。

今日は眼科で眼底検査をしてもらってきました。大学病院の眼科は初めて行きましたが受付したのは8時半、11時に「まだまだ掛かるから先にご飯してきてください」と言われ、12時過ぎに瞳孔開く目薬を入れてもらって、診察受けたのは14時過ぎ。 時間掛かった〜(…

伝い歩き。

ちいちゃん最近ちょっとでも段があれば「どうして登るんですか?」「そこに山があるからです」くらいの感じでどこだろうがガンガン登ります笑 前よりも上半身も起きてきたし高いところでもつかまり立てるようになりました☆そして一週間前くらいからヨチヨチ…