2010-01-01から1年間の記事一覧

おわりに。

先日はみなさま素敵なXmas送られましたか?私は彼に追加プレゼントとしてこちらに連れてってもらいました。 水島コンビナート!やっぱりどこか変ですね。夜景とかも本当にすごいらしいのですが私は青空の下の錆び錆びした工場っていうほうがツボで・・・笑きっと夜はすご…

わずか。

早いものであと5日でXmasですね。ほんとに急すぎてびっくり! こないだ12月!ってびっくりした気がしたのに・・・慌てて週末にBEAMSにプレゼント買いに行きました。今は金欠でだいすきな(私が笑)ポールさんに行けなくて残念。でもいい感じのが見つかってよかったです…

音と言葉と。

昨日発売の、『COSMONAUT』を買いました。BUMP OF CHICKENです。 なんやかんや考えたら、もう10年くらい聴いてます。 藤くんの綴る言葉は、みんなが本当は誰かにずっとずっと言ってほしくてたまらなかったそんな言葉で、一生懸命取り繕ってたものを剥がして…

つぶやく。

今日からますますぐっと寒くなりましたね。ここは山に囲まれたところなので早朝は毎朝CG並みの濃霧です。まっしろの世界。それはそれで幻想的なのですが慣れてない人はパニックかも・・・ 最近前から登録だけしていたtwitterをようやく活用しだしたんですが、あれ…

旅立ち。

あと2ヶ月たらずで、また環境が変わります。ここでの暮らしもあとわずか。なーんにもないところですが満喫します。 引越しは慣れっこですが、今度は初めての2人暮らし。どきどきですね。 おんなじ苗字になるまで、あとどのくらいなのかはわからないけど一…

もうちょっとautumn。

先日、彼と彼のご両親と4人で残り少ない秋の風景を堪能しに行きました。この日は風も強かったからか最近鬱陶しかった黄砂も飛んで、びっくりするくらいの青空でした。 御津町のコスモス畑。 本当にきれい! その後室津や相生で紅葉見たりして帰宅。 そしたら夕飯…

めくるめく。

金曜日、無事に2次会party終わりました。小学校メンバー以外知らなかったけど楽しかった〜三宮のTHE mid DINERにて。ちょうどいい具合の広さで皆でわいわいできました♪ これは実家。私が母の日にあげたミニバラ。最近ご近所でもバラをよく見かけます。きれいだなぁ^^…

おnew.

もう2010年も11月半ば。今使っている手帳が12月までなので2011年手帳買いました。 毎年のように悩んでたMOLESKINE。今回おnewで発売されたデイリーダイアリーXS。かーわーいーー!この子6.5×10.5cmしかないんです。字の小さい私にはぴったり。 むしろ小さい手帳しか…

いちにち。

起きて、ストレッチしてあったかい紅茶を飲んで、髪染めて洗濯して、自転車で借りに行ったお気に映画の3度目鑑賞をし、明日結婚する友達へカードを描いた。 凍えるほど寒いけど、いい日。 明日はiくんと奥さまにとってもっといい日。 さぁまたお湯を沸かそう。

ぺぺろみあ。

昨日相変わらずのぐっだぐだだったのにうちらが帰った後スライドちゃっと完成させてくれたらしい・・・っ!ありがとうkこ・・・!なんか主にくだらない動画見てた記憶と すすき野でラーメンすすってた記憶しかない・・・ちゃっと逆瀬に車で行けちゃうなんてうちらもそんな年…

朝ですよ。

目覚めたら、久しぶりに頭がすっきりしていた。 自分が頑張ったわけじゃなくて、あの子のお陰なのはわかってるんだけど。それでもやっぱり嬉しいね。浮かれて散歩とか行っちゃった。どん曇で寒かったけど、久しぶりにこんな気持ち。 あの子さまさま。うまく…

mayday

寒いです。風がびゅーびゅー吹いてます。 こんな日には1人でいたくないですね。かといって平日に片道3時間を往復するのは無謀すぎるし・・・しかし片道3時間は休憩なしでおちゃのこになってしまって慣れって恐ろしいって感じです。始めの頃はお尻痛ーい!ってな…

anniversary

先日、1週年記念日でした。だったのでタルトを焼きました。ティラミスも作りました。甘い甘い。 本当に爽やかーないいお天気で、なんだか幸せでした。こんな風になんでもない風景を幸せに感じれる日をこれからも過ごせていけたらなぁと思います。 1日1日、ありがとう…

急にふゆ。

ようやくresetをしだしました。遅い。どうしても性格上急激に変えようとしすぎて、でも当たり前なことにそれに付いていけなくて、より落ち込むという悪循環。 落とし穴に落っこちるのは簡単なのに、這い上がることはとっても難しい。 寒いし。 とりあえず冬…

re:

部屋を、ぴかぴかにしました。そしたらやっぱり、ちょっとすっきりした。単純。 何度もこうやってresetして、また進む。目が回るくらい何度も。 ときどき忘れるけど、世界はすっごくきれいです。 いい夢がみれますように。

未来はどこだ。

先週末は先輩方の結婚二次会パーティ。なんだか大同窓会みたいでした。滅多に知ってる人のいちゃいちゃって見れないのでスライドショーとかきゃーって感じでした。いいないいな。恋愛的にも友情的にも泣ける感じで素敵なパーティでした。 その次の日は深夜2時から昼12時…

たべたい。

珍しく1日2回更新。そして初めての試み・・・お店紹介です♪最近彼とはまってるのがここ! pizza king。そう、私のベストオブ食べ物はピザなんです。ピザが1番すきって珍しいって言われるけど、本気大すき。食べてるときの幸せ顔のレベルが違うらしい・・・毎日ピザなん…

おしあわせに。

最近またよい感じの気候ですね。散歩してたら夏みたい。 あちらこちらに夏の終わりと秋の始まりがごった返してますね。きっと自然もこの気候にびっくりなんだ・・・。 明日は先輩&先輩の披露パーティ。知り合い同士が結婚するのってやっぱり嬉しいですね〜お幸せ…

ひとっとび。

もう9月も終わろうとしてますね。早い早い。 今週末は東の方へびゅーんと行って来ます。そしてひっさしぶりな子とひっさしぶりに遊園地に・・・ その遊園地初です。なんて楽しみ。久しぶりすぎてビビってます。前回もこのメンツでしたけどひらぱーでしたしだー…

おいでませ。

ついに、秋がやってきました。 とはいえこの急激な気温の下降に戸惑う私。この時期にはがっつり体調不良になるとお決まりなので、びびりながらぬくぬく寝ます。 でもなんだかもう途端に冬になっちゃいそうですね。私寒いのきらいなのに。悲しくなってくるか…

吐きだす。

最近、何か新しいことをしたくなります。というより昔住んでいたところに帰りたくなります。夏は毎年そうかもしれません。 私は昔外国に住んでいたので、両親曰く三つ子の魂百までらしいですw芸大に在学中はずっと“還る”をテーマに制作をしていました。何故だ…

夏のおわり。

9月になりました。お昼はまだまだびっくりする暑さですけど、夕方は涼しくなりましたねー。 こんなときには森山直太朗の夏の終わりが流れます。頭の中でですが・・・。あの歌詞にあるように、こんな夏の終わりに会いたくなる人っていますよね。 会いに行ってみ…

そんな夜には。

最近、たまーに幸せを感じます。普通のことかもしれないけれど、超が付くネガティヴな私的にはとっても珍しいこと。 彼が遠くにいる分いつもより優しいからかな。 昨日は落ち込んでたけど、仲良しの先輩が電話掛けてきてくれました。まぁ酔っ払ってなんです…

あつい日に。

彼が晴れの国へ引っ越しました。私は最近忙しい日が続いています。 でも来週のお盆は祖母宅に帰る予定。 でもてことは彼と会えないわけで、付き合いだしてこんなに会わないのは初めてです。でも思えば近所に住んでたわけじゃないのによくあんなに毎週のよう…

ぱーちー。

久しぶりに不安定…からまた人間として復活しようとしているような。そんなこんな。 来週は彼の誕生日なので週末はpartyです。お財布と名刺入れのプレゼント。奮発しました、ないお金を。ポールさんとダンヒルさん。いいんだいいんだ。これは彼の門出のお祝い…

ばんぱく。

眠いです。まだ顔を腫らしながらバイトでした。バイトは朝が早いので…でも深夜のバイトよりは全然いいですよね。大学生の頃は色んなバイトをしましたが変り種ばっかりだった気が。 昨日は京都の帰りに大阪の民俗学博物館に寄りました。私の修行している型紙彫刻の展…

ははは。

昨日、親不知を抜きました。上下2本。 虫歯もなく、歯医者さんとは縁遠かった私。一体どういう手術なのか、麻酔注射って痛いのか、麻酔したらほんとに痛くないのか。 謎だらけ。 下の子がかなり手ごわかったようで、きっとすごーく腫れますよと言われたとお…

おとうさん。

もうじき父の日ですね。私も実家に20日は帰ろうと思います。こないだ九州でお父さんが欲しがってたこれを買いました。 かわいいでしょ。カードも描けました。あと残りのプレゼントを買いに夕方にポールさん行ってきます。 ポールさんすきなんです。 またの名…

つゆ。

なんだかblogを更新する日は雨ばかりな気が。晴れ女なんですけどね。梅雨には敵いませんでした。 今日はバイト先で鹿の家族と出会えてちょっぴり幸せ。 どんなバイト先って感じですね。田舎なものですいません。 私は一生都会とは縁がないように思います。き…

春はどこに。

昨日はすごい雷雨でしたね。夏の夕立みたいな。なんだかんだいってもう6月なんですよね。寒かったり暑かったりで春を満喫しないまんま夏がきちゃいますね。 先日九州の親戚の家に行ってきました。 祖母が九州出身だったんです。 なんか自分に流れる何分の一…