2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

大晦日になりました。早いです…12月あっという間でした(^^;; 2014年、お正月にちいがスタスタと歩き出したのを見て、弟妹をつくろうと決心しました。本当にありがたいことにすぐわっちゃんを授かり、切迫での2度の入院はありながらも元気に生まれて来てくれ…

クリスマス。

我が家のクリスマスは26日でした笑といってもプレゼントもケーキも夜なので昼間はクリスマスっぽい被り物をしただけですけど(^^;;プレゼントは夕食後に「あれ?何か音がしたね!サンタさんかな?見に行ってみる?」と玄関のクリスマスツリーのところへ行って…

クリスマスイヴ。

みなさまメリークリスマスヽ(^ω^)ノ☆といっても我が家(帰省中なので実家)のクリスマス会はじいじのお仕事の都合で26日なので今日は特に何もせず普段通り…笑 でもせっかくクリスマスイヴなので先日載せたお祝いでいただいた姉弟ペアの服を着せてみました♡おめ…

自分で。

最近ちいはよく「じぶんで!」って言います(^^)洗面台の踏み台に上ったり、階段上ったり歩いたりもそうなんですが、面白いのは歌も自分で歌いたがること。前はこれ歌って!って言われてたのに、今では自分1人で歌って聞かせてくれます♫1人で歌える歌がすごく…

動物園。

こないだの日曜日、寒い中家族4人で動物園へ行きました。 ちいはアンパンマン号に乗ったり、 汽車に乗ったり、 消防車に乗ったり… あれ?動物園に来たんでしたよね?って感じでしたが本人は楽しかったみたいで良かったです(^^;;笑気になるのを見つけたら「ち…

小児科&脳外科受診。

今日は定期健診でした☆ 身長 71.4cm (70.3cm) 体重 9005g (8850g) ()は3ヶ月前体重もっと増えちゃってるかと思ってたからよかった(^◇^;)1cm伸びてるだけでおおすごーい!と思うのはこの病気の母あるある?笑順調でした☆次回は9ヶ月ぶりにMRI。コテッと寝てく…

お祝い。

こないだのコメントでwatermelon-fさんに言われて、いただいた服をあててみたので載せます〜 なんと姉弟お揃い♡♡むっちゃ可愛い♡♡なのにわっちゃんもうぴったりそう…いただいたときはまだまだおっきいな〜って感じだったのに泣!冬から着せないと!!これはw…

2ヶ月。

わっちゃん2ヶ月になりました。私と母が揃って「あれ?3ヶ月じゃなかったっけ?」って勘違いするほど大きいです笑60のロンパースはもうお股がパッツパツ(^^;;ほぼ買ってなくてよかった〜 ようやく白くなりました!笑先週遅ればせながらお宮詣りにも行きまし…

赤ちゃん返り。

ちいの赤ちゃん返り。ちょこちょこあります(^ ^) 1番は「ちいちゃんもおっぱいのむ〜ヽ(^ω^)ノ」と言うこと笑。パクッと一咥えしたら満足して「げっぷ〜」とトントンを要求してきて終わりという簡単なものなのでやらせてあげてます(^ ^)もう吸い方は忘れたの…

外遊び。

週末旦那さんが会いに来てくれたときのこと。私が退院してひと月ほどほぼちいを外で遊ばせてあげてなかったので、わっちゃんを母に預けちいをちょっと離れたところにある広い公園に連れて行きました。ちいも車の中ですでに「すべりだい しゅーする!」とウキ…

1ヶ月健診。

先日わっちゃんの1ヶ月健診でした☆わっちゃん生後1ヶ月で… 3116g→5020gになってました(°_°)‼︎ まさかの5kg超え(°_°)‼︎明らかに重くなってるとは思ったけど…退院時からは1日72g増えてるらしく、助産師さんに驚かれました(^^;;仲良しの保健師さんには「3ヶ月健…

姉っぷり。

ちい頑張ってますヽ(`・ω・´)ノそこまで赤ちゃん返りもせず、そこまでひどいイヤイヤ期にもならずです☆昨日「バブバブ〜」って言いながらひっついてきましたが(^^;;赤ちゃん=バブバブってどこで覚えたんだろう笑 あと同じく昨日驚いたのは、しまじろうに「う◯…

髪型。

まだわっちゃんが生後1ヶ月にもなってないので、基本ちいもずっとお家。自宅と違って広いので毎日駆け回ってます(^^) 特に予定もなく朝もまったり時間があるのでちいがどんな髪型が似合うか実験してます笑 これはいつもの。太鼓のおもちゃが大好きです(^^) …

退院&帰省。

先日無事に母子共に予定通り退院できました(^^)3116gで生まれたわっちゃんは、一度2900gくらいまで体重が減ったのに、退院日生後8日目には3440gまで増えてて助産師さんに二度見したって言われました笑よく飲みよく寝てくれる、ちいと同じくとてもやりやすい…

ご報告。

先日、無事に3,116gの男の子を出産しました(^^)38w1d、帝王切開の予定日まで無事にもってくれました!手術当日のNSTでは7分おきにしっかり張りがあったり、手術で開けてみたら子宮の膜?が1mmないくらいで透けてたよ〜とか先生に言われたりしたので本当にギ…

iPS細胞と治療薬。

今日新聞に載ったりテレビに取り上げられたりしましたが、ちいの病気である軟骨無形成症に効果がある物質が特定されたとの嬉しい嬉しいニュース☆ iPS細胞が発表された時、まさかちいの病気にも役立つものだとは全然思ってなかったのでびっくりしました(^^;; …

再入院。

はい、再入院です。゚(つД`)゚。三連休にちょっとお腹の張りとか気になるな〜と思ったので火曜日に電話をしたら「一応入院の準備して今日来て〜」と言われ病院へ。お腹の張りは主に夜だったのでその時のNSTは問題なしだったんですが、子宮頸管が6mmにっ(´Д` )‼︎…

公園。

今週もちい来てくれました☆毎週PTで見ててくれた先生も妊婦さんで、これから産休&育休に入るのでしばらくお別れ〜10ヶ月ちょいだったけど、すんごい可愛くて優しい先生だったので淋しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)始めた時はつかまり立ちは出来るけどたかばいメインだっ…

真面目な話。

ちいが1歳後半くらいになってから、私はちいにちょいちょい真面目な話をしてきました。寝かしつけの時に私が真面目なトーンで話し出すと、ちいもじーっとこっちを見て聞いてくれるんです(o^^o)本当私もその時の思いつきで話し出すんですけど笑。 旦那さんが…

小児科・脳外科受診。

昨日はPT、今日は健診だったので母とちいが岡山へ。 測定は、母子手帳母が持ってるから細かい数字忘れましたが(^_^;) 身長: 70.6cmくらい(69.0) 体重: 8800gくらい(8290) ()は3ヶ月前でした☆初めて体重は立って測りました(^^)身長も立って測ってみたけどやっ…

夫婦の時間。

ちいと離れ離れの生活続いてます。退院後の健診で、子宮口?(子宮頸管の内側)が開いててその分子宮頸管も短くなってるので家で安静にしてるようにと言われました( ;∀;)ちいのリハビリの日だけ母が連れて来てくれるのでそれが楽しみ☆ちいは相変わらずお利口…

退院と安静生活。

入院9日目、20日に無事に退院しました☆先生に退院したいとアピールしたのでなんとか1番短い期間で退院!そのまま実家に連れて帰ってもらいました。ちいのお世話もほぼ全部してもらい、私はゴロゴロ。なのに翌日にまた若干出血…(;_;)鮮血じゃないから前の残り…

入院6日目。

入院6日目。だいぶ点滴の副作用にも安静生活にも慣れてきました☆ 今日は日曜日、お盆休みお終い。旦那さんも明日からお仕事が始まるので、ちいは私の実家に連れて帰ってもらいました。荷物を積んだ後会いに来てくれました(^^) ラムネぱくっ☆ おいし〜(≧▽≦)♡ …

入院3日目。

3日目です。副作用はだいぶ慣れてきましたが、長時間寝転びすぎてあちこち痛いです…そしてとても暇…面会は午後なので午前中は同室の人と喋ったり、本を読んだり。旦那さんにひよこクラブとか買ってもらいました笑まともに読むの2年ぶりかも(^^;; たまに旦那…

入院。

しました。私が(´Д` )‼︎ 昨日から帰省する予定だったので、朝からお供えを買いに行き家に帰った途端嫌な感覚…慌ててトイレに行ったらしゅしゅ出血ーーーっっ(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎しかもたくさん!! 慌てて病院に電話してすぐさま受診。けっこうな出血に先生も前置胎…

トイトレの前段階。

トイレトレーニング。ちいはまだオムツもMサイズだし、私お腹大きいから大変だし、まだおしっこの回数多そうだし、私は2人目産んだ後のんびりしよ〜と思ってたんですが、 一週間くらい前から何の前触れもなくちいが「わたし おしっこ いく!」と言い出しまし…

夏休み。

8月は夏休みなので親子クラブがお休み。なのでお盆の帰省とリハビリ以外暇です〜( ;∀;) いつもなんでただの専業主婦なのに手帳が真っ黒なのか…ってくらい予定びっしりなのに!笑友達とちょこちょこ遊んでもらうか、夏休みでも開いてる支援センターに行くく…

水族館&花火。

昨日は雨だったので水族館へ☆ここの水族館は約1年ぶり〜(^^) とりあえずペンギンとぱしゃり☆ これが1番テンション上がってました!エイとサメのコーナー。ばっちりちい目線だったので楽しかったみたい(o^^o)でもお父さんに「サメに指食べられちゃうよ」って…

お友達。

この間は久々にmikaちゃんに会いに行ってきました♡少しだけ外の広場で遊んでたけどあっっつかった〜!!お兄ちゃんが沢山お世話してくれました♡ まるで3兄弟ヽ(^ω^)ノ可愛すぎる3ショットです♡ 1つ上のYくんと2人マイペースに遊びます笑2人揃って歩いてる姿を…

あっぷっぷ。

最近自ら「あっぷっぷ〜」と変顔をしてきます(^^) ブラックジャックのピノコのようなすごい顔〜笑 そしてたまらず自分で爆笑〜ヽ(≧▽≦)ノ 整腸剤のおかげか家で食べる時はお粥にしてみたりしてるおかげか、ちいのお腹マシになってきました☆本人が元気だしお尻…