2013-01-01から1年間の記事一覧

師走。

年の瀬も押し迫ってきましたね。車も多いしよく喧嘩してる光景を目にします。こわいこわい。我が家も明日には帰省するので今夜が岡山最後の夜。 年賀状書いたり大掃除したりリーガルハイ2にハマって1を借りて夫婦で見たり。なんだかんだあっという間に今年は…

クリスマス。

メリークリスマス*\(^o^)/*みなさま素敵なクリスマスお過ごしですか☆といっても今年は平日ですね(●・̆⍛・̆●) でも昨日旦那さんたまたまお休みだったので、お昼はランチに出掛けました♡おしゃれなお店は滅多に来れないから嬉しいです♫ちいのお昼は持参してまし…

手作り防寒グッズ。

今日は朝からカタカタとネックウォーマーを作りました☆刺繍とかの縫い物は嫌いじゃないけどミシンは大の苦手…とりあえず下糸を出すまでにだいぶ苦戦しました笑 でも無事に完成〜♡ 頭がおっきいのでボタン留めにしました☆ 意外と嫌がらない(o^^o)しかも私の分…

検診&アレルギー検査結果。

昨日は検診の日でした。前回の10月にCTを撮って異常なしだったので今回は診察のみ☆ 身長:65.3cm(67.5) 体重:7185g(7115) ()は2ヶ月前 縮んでるっ!!(゚ロ゚」)」笑でも前回が大きく測れすぎたなーと思ってたしその後べつのとこで計測したらこんなもんだったから…

1歳半検診。

先日はちいの1歳半検診でした。 初めての集団検診にドキドキ…どっちかというとノロとか風邪とかをもらわないかってドキドキでしたが大丈夫でした笑 検診の受付は12時45分〜14時だったので絶対眠くなるのでかなり早めに出発して寝させる作戦でいきました☆うち…

九州旅行。

ちい九州に初上陸☆早朝の新幹線で向かいます( ´ ▽ ` )ノ博多に着いてすぐに親戚のおばちゃんのところへ。おばちゃんは亡くなった祖母の妹で、ちいをひ孫みたいに思ってくれています♡ 前回妊婦だったのでちいとは初対面☆ちいは人見知りで泣いちゃって慌てた〜(…

お絵描き。

ちいその後お絵描きがますます好きになり、自ら「カキカキ!」と要求するようになりました☆ カキカキ〜 初日はホワイトボードマーカーで書かしてたんですが、何かあった時に落ちなそうだったので水で落とせるクレヨンに変更しました( ´ ▽ ` )ノ畳に書いちゃっ…

気が早いプレゼント。

まだ12月入りたてですが…材料が揃ったので作っちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶今年のちいのXmasプレゼントは… でっかい落書きボードです☆なんと90×120cm!キャンバスでいうと50号くらい〜大きい! ホワイトボードのシートを買って壁に貼り付け、落書きのはみ出し防止…

大銀杏。

今日は県北に樹齢900年と言われる大銀杏を見に行ってきました!まだ少し黄緑っぽいところもありましたがきれいでした☆ 写真では伝わらない〜すごく大きくて(45mくらい?)なんだか神々しかったです( ´ ▽ ` )ノやっぱり北の方だから空気もひんやりしてて清々し…

冬到来。

すっっかり寒くなりましたね!冬〜!我が家でもおこたが登場しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 先日紅葉を見に行こう!と深山公園へ。でも結局着いたのが遅くてほぼ紅葉見れず笑 カモに餌をあげたり、(これに思いの外ちいが食いついた☆ずっと「ガーガ!ガーガ!どうじょ!」…

食べるシリーズ。

今回はちいの食べるシリーズ。ちいは食欲旺盛ですヽ(^ω^)ノお腹が減ったり食べれるものを見つけると「マンマ!マンマ!」と大騒ぎします笑 ハンバーグ好き♡でも茹でた人参はもっと好き。 おやつのふかし芋美味しー*\(^o^)/* お父さんお手製のトマト寒天美味し…

初めの第1歩。

さっき夕食後家族でまったりちいの立っちを見つつ遊んでいたら、一歩出ました!!「えっ!?今の一歩出た??」って感じ(o^^o)すごいすごいと褒めていたらこれまた何度も何度も挑戦し、だいたい2〜3歩は出るように*\(^o^)/* 1番いい時は7歩も歩けました!!(…

オフ会。

先日神戸にて、ちいと同じ骨系統の病気を抱える子とそのパパママさんの集まる機会がありました☆アメーバでブログをしてる人たちのオフ会なんですが、私も登録だけしてるので参加させてもらいました(^^)全国各地から飛行機や新幹線や車で11家族32人も集まった…

1歳5ヶ月&ピクニック。

1歳5ヶ月になりました*\(^o^)/*もう半月くらい前ですが笑。 立っちもあれから一週間、毎日遊びながら手放し〜で20秒以上立っていられることも増えてきました☆出来るようになったこともさることながら、言えるようになった言葉の多いこと!最近そういう時期な…

検診&CT。

昨日は検診の日。4ヶ月振り(前回はMRIでしたが)にCTでした。頭の中のことは私も分からないので今月入ったくらいから「あ〜今月CTだぁ…」って感じで、一週間くらい前からはなんか毎日「ああもうすぐだ〜」と憂鬱でした( ;∀;)元気だしなんの症状も出てないか…

立っち成功。

夕方に言っていたつかまり立ち→一瞬立っちはこんな感じ↓ 一応私の膝にも触れてないんです(^^) お風呂と夕食後また同じように膝につかまり立ち→立っちをさせて遊んでました☆そして私が用事で後ろを向いてて振り返ると… たたた立ってるーーーっっ!!(゚ロ゚」)」 (…

階段。

最近のちいのブームは階段。といってもうちはアパートなので実家とか友達の家とか外出先とかでですけど(^◇^;)やり始めたときよりスピードがぐーんとアップしました☆ 器用だね〜 あっという間に二階まで(o^^o)早い〜笑。しかし出先で階段上る〜!!って要求さ…

「うまれる」。

今日は出産前からずっと観たかったドキュメンタリー映画「うまれる」を家族で観てきました。と言ってもちいは静かに出来なかったので30分ほどで旦那さんと退室〜( ;∀;)映画館ではなく自主上映のみの映画なので、子連れ主体のところもあるんですが今回の上…

PT。

PT毎週行ってます☆今日で5回目くらいだったかな?靴を履いて歩行器で100mくらいの廊下を今日は二往復☆靴が最初慣れなくてすぐ歩くのをやめちゃってたけど、だいぶがんばれるようになってきました(^^) 真剣な表情です(o^^o)↑靴たぶん12cmくらいなんだけど革製…

運動会。

今日はリハに通ってる施設の運動会でした☆ここの親子クラブにも行ってるんです(^^)親子クラブは毎週来ている通園の子たちに月一だけ混ぜてもらうもの。 ちいは黄組〜初めてのハチマキです♡嫌がらずに付けれました(*^^*) ポンポン持って応援もしたよ*\(^o^)/*…

アンパンマンミュージアム。

先日旦那さんが代休を取ってくれたので初めて行ってきました☆ 遠くに見えるアンパンマンにすでに興奮↑ 平日とは思えない人でしたが写真を撮ったりはやっぱりしやすかったと思います☆休日の混み具合を想像したら恐ろしい… アンパンマンの人形劇↑ 面白いみたい…

二つくくり&コラージュ制作。

ここ最近のちいの髪型☆ 写真だと分かりづらいですがサイドの上半分をくくってます。 まだまだ汗をかくのでさっぱりして涼しそう♡ ガラスに映る自分の姿を見て気づいたのか、くくった髪を持って「おみみ〜おみみ〜♫」と言ってました(*≧艸≦)笑違うけど可愛い♡ …

東京。

三連休の日月と、東京に行って来ました☆ちいは初東京*\(^o^)/*今回は大学時代のサークル同期の同窓会でした。 みんな品川プリンスに泊まったのでその横にある水族館へ☆マンタでっかーい! 興味深々のちい。 初めてキッズチェア?みたいなのに座らせました☆意…

1歳4ヶ月。

ちい先日1歳4ヶ月になりました☆早い〜*\(^o^)/* 最近はほんとめきめき成長中♡特にお喋りが沢山出て来ました( ´ ▽ ` )ノこっちが言ったこと、絵本で出てきた言葉、色々と真似っこするようになってきました! あっぷっぷ、ぴよぴ(ピヨピヨ)、ぴっぴ(ピョンピョ…

PT。

先週からついにちいもリハビリ行き始めました☆理学療法、通称PTです。ありがたいことに我が家の近くには迷子になるほど大きい規模の障害医療福祉、知的・身体障害福祉、高齢者福祉、児童福祉、特別支援学校などの複合施設?がありまして☆うちから近いし子…

心に響いたお話。

Facebookで見つけたお話。読むだけで涙が出たのでこちらでもシェアさせてもらいます☆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー『あなたが大切なの』 目が覚めたら生きていた。朝起きたらもうご飯ができていた。窓を開けたら美味しい空気があった。毎日ご飯が…

おもちゃ王国。

この週末はいつ雨が降るかハラハラしながら初めておもちゃ王国に行って来ました☆ 色んなおもちゃで遊んだり、 水で真剣にお絵描きしたり、 お馬さんに乗ったり、 (ちなみにこれ帰る直前に乗ったので疲れて「ねんね」って言ってます笑) パンダさんに乗ったり…

最近の写真たち。

まとまりはないけど最近撮れたお気に入りの写真たち。 ↑なんだかいつもと違う表情のちい。旦那さんが撮影して「これは可愛い!」と送ってきた。笑お箸を握りしめています。 ↑実家にて。あああ〜やっちゃったね〜っていうシーン。何度かウェットティッシュを…

おめめ。

最近また新たな言葉を覚えました☆ 「おめめ」です( ´ ▽ ` )ノ たまたま人形の目を指差してたから「おめめだよ〜」って言ったら一発で覚えました笑 次ももっと普段よく言ってる言葉かと思ったら(^◇^;)でも可愛いからいいでーす(σ≧∀≦)σ♡ べろべろ〜☆

続々・お座り。

毎日がんばってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 座るぞ〜! ふぬぬ! うんとこしょ! 座れた〜♡ ばたんきゅ〜(o^^o)♡ 毎日せっせと練習中です( ´ ▽ ` )ノきっとその汗は無駄にならないねっ☆