2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

2016年も今日でおしまい。あっっという間の1年でした。大人になって、子供ができて、年々早くなっていってるように感じます。今年はちいが入園*ついこないだのようなんですけど(^◇^;)きっとこれまたあっという間の3学期を終えてすぐに年中さんになるんだろ…

クリスマス2。

今日はクリスマス当日。でもパーティーは昨日したので普通の日でしたけど(^◇^;)朝起きてすぐちいにアクアビーズやりたい!とお願いされて作りました。キリンは昨日の夜、ウサギは今朝の。ボードの下に図柄の見本を入れてその通りビーズを置いていって、水を…

クリスマス。

今夜はクリスマスイブです☆夜はがっつりご飯の予定だったので、ケーキはおやつの時間に。と言ってもパンケーキタワーで(^◇^;)わっちゃんもまだ小さいしちいも甘すぎたら食べれないので(^^;;昨日夜なべしてプリキュアとバイキンマンのチョコを作りました〜喜…

終業式。

今日は幼稚園の終業式でした*早い!この間入園した気がするのに〜!とりあえず大きな病気もかからず元気に1学期2学期行けたことが一番よかったことかな(o^^o)年明けにはインフルエンザも流行りだすと思うので気を付けないといけないですね(T_T)先週末、クリ…

お餅つきとクリスマス会。

土曜日は幼稚園でお餅つき大会がありました*なぜか12月に(^◇^;)最近ニュースでもお餅つきが自粛…というのをよく見かけますが、うちの園でも。去年は普通にしていたそうなんですが、今年は嘔吐下痢でお休みの子がたくさん出たため、みんなでついたお餅は鏡餅…

12月。

早いですね〜!もう12月になっちゃいましたね!ちいは毎日元気に幼稚園行ってます(o^^o)まだ上のトレーナーは2回くらいしか着たことがないちい。登園時だけダウンとか手袋とかしてる子もいる中薄着です(^◇^;)いつも真冬でもキャミソールの肌着を着てるんです…