岩手旅行。

先日無事岩手であった友人の結婚式に行って帰って来られました!

ちい&わっちゃん初飛行機、なんと実家を5時に出発でしたがなんとか寝坊もせず順調に行けました☆

2人とも飛行機では大半寝てくれて助かりました(^^)

なんと空港まで翌日結婚式を控えた花嫁さんが車を持って来てくれました(T ^ T)本当にありがとう〜!

そして私たちはそのまま小岩井農場へ。

6年前くらいに1度行きましたが今回は子供達と行けて嬉しかったです(o^^o)

天気も予報は悪かったのになんだかんだ最後は晴れてくれてよかった〜*

ちいも動物のショーを見たりソフトクリーム食べたり楽しそうでした(^○^)

いつもは怖がっていざとなると入れないエアキャッスル(名前わからなくて調べました笑)も、今回は楽しそうにぴょんぴょん跳ねて遊んでました!成長〜

その後は私たちの少し後に到着した同期と合流して宮沢賢治童話村へ。

あれこれ自然と子供たちが宮沢賢治のお話に興味を惹かれていくような仕掛けが一杯あって、私もまた読み返してみたくなりました( ´ ▽ ` )ノ

その夜は前乗りの子と一緒に温泉にも入って満喫〜♡

翌日はいよいよ神前式&披露宴!

ちいと私はどちらにも参加させていただきました。しかも今回は学生時代のサークルの同期たちと和太鼓の演奏を余興でやらせていただくという任務付き(`_´)ゞ

ちいはエルゴでおんぶして一緒に参加しました!

まさかの子供おんぶしてる演者がいて他の参列者の方もざわざわしてました笑

まさか娘と一緒にハチマキする日がくるとは( ̄▽ ̄)

途中からみんなにはサプライズで花嫁も打つ!って演出で会場は大いに盛り上がりました☆

あっという間でしたが、卒業以来同期とああしてまた太鼓を打てて本当に幸せでした!

花嫁さんである同期はそりゃあもうきれいで幸せそうで、本当にいいお式でした。

また母がわっちゃんと控え室に待機しててくれたんですが、名古屋のお式同様至れり尽くせりで(T ^ T)本当にありがたかったです!

もう余興ってレベルじゃなかったんですが、花嫁さんがしている鹿踊りの演舞もあって感動しました!実物ずっと見たかったんですよ〜

夜にはホテルで北上鬼剣舞のプチ公演もやってて、ちいはどハマりして一緒に写真まで撮りました笑

次の日は泊まった同期たちとまさかの新郎新婦の2人と中尊寺金色堂へ*

普通結婚式って意外と主役とあんまり話せないことが多いんですが、今回は2泊3日なのもあってたくさん話せて本当に嬉しかったです♡

子供たちのことも同期みんな可愛がってくれて代わる代わる子守をしてくれて本当に助かりました!

ちいはお気に入りの同期をあっちこっち連れ回してました(^◇^;)すまない…

今は全国に散らばってる同期たちですが、こうして集まると全然離れていたなんて思えない空気にすぐになれて、本当にいい仲間だなぁと実感しました。

遠くて少し不安でしたが、母が一緒に来てくれたおかげで無事に帰って来られました!父にも母を借りてしまったし、夫も長らく1人にしたし、本当にありがとうございました*