大晦日。

2016年も今日でおしまい。

あっっという間の1年でした。

大人になって、子供ができて、年々早くなっていってるように感じます。

今年はちいが入園*

ついこないだのようなんですけど(^◇^;)

きっとこれまたあっという間の3学期を終えてすぐに年中さんになるんだろうなぁ。

小さいけどお姉さんという立場になるとまた色々ややこしそうですねσ(^_^;)

幼稚園に入って、ちいはすごく成長しました。

長女らしく慎重派なちいは、前は割とやる前から無理だと諦めてチャレンジすらしないことも多かったのですが、

少しずつ出来ることが増えてきて自信になっているのか、ちいちゃんもできる!自分でやる!とチャレンジすることが多くなりました☆

恥ずかしがり屋で大人数になると真顔で無言だったのに、だいぶ素の自分を出せるようになってきました☆

それと共にこれからの課題も見えてきたし、今度は次のステップです*

一緒にがんばろうねo(`ω´ )o

健康第一で、ちいにとって楽しくて充実したことでいっぱいの素敵な年になりますように♡

f:id:na0520:20161231011154j:image

わっちゃんは2歳になりました。

言葉の遅いわっちゃん、まだまだ単語ですが少しずつ増えてきました☆

コミュニケーションは取れてるけど、そろそろ一緒におしゃべりが出来たら嬉しいのにな*

運動神経は日に日にアップしていっていつも勢いあまって傷だらけだけど、来年は大きい怪我をしないように気を付けたいです。。(T_T)

イヤイヤ期で甘えん坊で眠くなると抱っこ抱っこで離れなくなるわっちゃん、来年はどれだけお兄ちゃんになれるかな*

元気に遊んで楽しそうな、わっちゃんのその最高の笑顔がたくさん見れる素敵な年になりますように☆

f:id:na0520:20161231011146j:image

幼稚園に入ってから前よりさらに更新が滞ってしまっていたのに、いつも読んでくださっていたみなさま本当にありがとうございました☆

来年もちい&わっちゃんをよろしくお願いします(o^^o)

良いお年をお迎えください☆

f:id:na0520:20161231011533j:image

2017年もたくさんのおちびちゃんずに会えますように♡