幼稚園。

先週幼稚園の抽選会があって、

ちい年少さんから入れることになりました!

f:id:na0520:20160125132520j:image

わーい*\(^o^)/*

うちの学区は人数が多くて、年少だけは20人×2組の40人と制限があるのでそれを超えたら抽選なんです。今年は54人、14人オーバーでした(T_T)

抽選は私が引かないといけないのでもう当日まで怖くて怖くて吐き気してました(^◇^;)初夢で落ちる夢みたくらい笑

入れるとわかった瞬間ちょっと泣きました(まわりに人たくさんいるので堪えましたけど)

ちいが幼稚園児になるなんて。本当に早いです。

あれこれ心配事は尽きませんが、抽選に来ていた知らない子たちと楽しそうに走り回ったり本を読むちいを見て少し安心しました(o^^o)

制服注文して面接終わった後は園長先生たちとトイレとか水道を見たり。細々したところは、年少さんは長〜いこと慣らし期間があって母子登園なのでその時に私が様子を見て…って感じになりました*

いよいよちい人生初の親子分離。今年は変化の年になりそうです☆


f:id:na0520:20160125134213j:image

しかし先週は大変でした。

月曜からわっちゃんのお腹がゆるくなり、火曜には下痢になり、木曜にはもう海のようになり!(◎_◎;)

木曜は抽選会行かないといけないので夫に午後休取ってもらいました(^人^)

木金土はOS-1と授乳以外ほぼ絶食。その甲斐あって今日ようやく普通っぽいう◯ちになりました!

前のちい同様誰にもうつらず終わったのでやれやれですが、寒いのでぶり返さないように気をつけます!

木曜は起きる気力もなくごろごろぐったりしてました。金曜は座り始めましたが生気なし(^◇^;)(写真上)土曜は休みつつも畳んだ布団に上るくらい元気になりました!しかし痩せた〜(写真下)

誰にもうつらなかったしずーっと咳が続いてるので風邪からきたのかな?

皆様もここ数日めちゃくちゃ寒いので気をつけてくださいねー!