お祭り。

毎年恒例になりつつある夫実家のお祭り、今年も夫仕事のため母子3人で行ってきました☆

ちいは去年見たのを1年覚えていて、音頭?を家でもたまに歌っていました(o^^o)

宵宮も見に行きました*

お隣さんに法被のお下がりをいただいて、義父にお土産用の提灯も持たせてもらってそれらしく(^^)

写真暗くてよく見えてないですが、ふんどし姿の男達が竹を叩き合っています↓

f:id:na0520:20161024230748j:image

本宮も行ってる間は雨もってくれて助かりました!

これまた義父が自転車を細工してくれて2人が乗って押せるようにしてくれてました!後ろはなんとシートベルト付き☆笑

f:id:na0520:20161024231106j:image

ちいはぶどう飴、わっくんはいちご飴を食べています♡

ちいはお祭りで飴を食べたのが一番楽しかったそうな笑

今年は私の母も来てくれたのでみんなでわいわい楽しく見れました(o^^o)

子供がいると手が多ければ多いほど助かりますね(;^_^A

来年はわっくんも少しは覚えてくれてたらいいな*

f:id:na0520:20161024231219j:image

大人の靴を履いてちょけている2人。笑

最近本当にわっくんはちいの真似っこばかり。

いいことも悪いことも真似するし一緒じゃなきゃ嫌!って感じになってきました(^◇^;)

こうして2人目はあれこれ覚えていくんだろうな〜ちいちゃんいいお手本頼みます!笑



帰省する直前、友達の家にいてそろそろ出発しようかな〜ってときに地震がありました。

友達と一緒の時で本当によかったです…

岡山市は震度4でしたが、あまり地震がないところなのでみんなであたふた。

緊急地震速報のアラームがなると本当に怖いですよね…

私は阪神淡路のことがやっぱり恐怖体験として残ってるようで、しばらく怖くて出発できませんでした。

今日もこっちは震度1レベルですが余震があってそれだけでびくびく…鳥取の方は震度3以上なので本当に怖いと思います。早く落ち着きますように。