1歳5ヶ月&ピクニック。

1歳5ヶ月になりました*\(^o^)/*

もう半月くらい前ですが笑。


立っちもあれから一週間、毎日遊びながら手放し〜で20秒以上立っていられることも増えてきました☆

出来るようになったこともさることながら、言えるようになった言葉の多いこと!

最近そういう時期なのか、私達が言った言葉とか絵本のフレーズとか真似することが多くなったせいか自ら発する言葉も増えてきました(^o^)

忘れそうなので少し書いとこう〜



◎マンマ
◎おいちーねぇ(美味しいね)
◎ネンネ
◎どうじょ(どうぞ)
◎ワンワン
◎ガーガ(アヒル)
◎ピヨピ(ピヨピヨ、ヒヨコ)
◎ピッピ(ピョンピョン、ウサギ)
◎ドー(ゾウ)
アンパンマン
バイキンマン
◎バァバ
◎ナイナイ(お片づけ)
◎バイバイ
→最近ワンワンバイバイとかガーガバイバイって言い出しました☆
◎タッチ
◎おみみ
◎おてて
◎おめめ
◎あち(足)
◎おっぺ(ほっぺ)
◎マメー(だめー)
◎メッ!(私の真似(^◇^;)☝︎付きです笑)
◎アメ(雨)


私が言えば言うって言葉も入れたらもっと多いけど自ら発することが多いのはこんな感じかな?

数えたら20語以上あった!!(゚ロ゚」)」

増えたね〜(o^^o)



ちなみに以前のワンワンみたいに人で気になる人はみんなバァバです笑

私も旦那さんもジィジもバァバって呼ばれてます♡

最初はいちいち訂正してたけどもう慣れちゃって「バァバ!」って言われたら「はいはいバァバですよ〜」って応えてしまっています笑

やっぱりお母さんは難しいのかな〜気長に待ちます(。-_-。)

いいんだすっごい笑顔でバァバ♡って呼んでくれるから( ;∀;)





話は変わって…

最近平日でも休日でも都合が合えばお外ランチしています☆

公園とかでみんなでおにぎり(。 >艸<)




食後に遊具で遊んだり( ´ ▽ ` )ノ



楽しそう♡



こんな時間が幸せだな〜♡って思いますヽ(^ω^)ノ

すぐ寒くなっちゃうだろうから一時の楽しみですが…


ちいもあと半月くらいで1歳半!早い!

すくすく育ってくれて母は嬉しいです(o^^o)

これからも毎日笑顔で過ごそうね♡