入園式。


今日はちいの入園式でした*

週間天気でも水曜だけ雨予報…

でしたが晴れましたっ*\(^o^)/*

f:id:na0520:20160413231007j:image

夕方からはザーザーだったので本当良かったです(o^^o)

お外の看板で写真も撮れました♡

これは出発前にわっちゃんと(^^)

f:id:na0520:20160413230952j:image

ちいは近所の公立幼稚園なので体操着みたいな制服です☆お外遊びも運動会もこのまま笑。

着替えが少ないし、袖も詰めやすくて助かりました!(袖詰めの話はまた書きまーす!)

年少さんは20人×2クラス。年中さん年長さんは3クラス。市内で一番人数の多い幼稚園らしいです。

クラスには知ってる顔もチラホラ。これから仲良しのお友達が出来たらいいな♡母も…(^◇^;)


f:id:na0520:20160413231712j:image

仲良しの一個上の子も年中さんで入園♡

ちいは隣の席がいい!って言ってたけど学年違うから〜笑

右側は2歳の弟くん(^^)これからもよろしくね〜♡

入園式だけでちいは疲れて帰りのベビーカーでスヤスヤ〜。ずっとわっちゃんを抱っこしてた夫もへろへろ。私は特になにもしてないのにおそらく緊張で疲れて帰ってみんなでバタンキューでした(^◇^;)

わっちゃんは式前泣いてぐずって大変でしたがそのまま抱っこ紐で寝てくれたので夫も入園式参加できました笑

しかし式終わってから起きて、母たちがPTAの役員決めの間園庭で遊んでたんですが大変だったようで夫のスーツ砂まみれでした(^◇^;)

最初しばらく母子通園なので大変そうです…わっちゃんが笑

最初一週間はクラスを10人ずつに分けて交互通園なので明日はいきなり休み!明後日から遅刻と忘れ物に気をつけてがんばります(`_´)ゞ

入園式だけでヘトヘトのちいですが本人は楽しかったみたい♡

生まれた時はまだまだ先のことだと思ってたけど、あっという間にこの日がやってきました*

少しずつ体力つけて楽しい園生活になりますように(o^^o)