小児科・脳外科受診。

昨日はPT、今日は健診だったので母とちいが岡山へ。


測定は、母子手帳母が持ってるから細かい数字忘れましたが(^_^;)


身長: 70.6cmくらい(69.0)
体重: 8800gくらい(8290)
()は3ヶ月前

でした☆初めて体重は立って測りました(^^)

身長も立って測ってみたけどやっぱり立つと寝て計測よりけっこう小さくなるので、看護師さんが気を遣って寝かせて測ってくれました笑

実家に預かってもらってちいぷにぷにになりました(*≧艸≦)

一時9kg超えてたけど母が気にして調整してくれたからか8.8☆それか食前だったからかな笑

実家でも野菜でもなんでも食べてるみたいでよかった☆



今回と次回は診察のみ。

お喋りも上手だし元気だし問題なし☆よかった(^^)

3歳からの成長ホルモンとかの話の時にmikaちゃんも言ってた治験の話もちょっと聞いたよ。もうちょびっと先だけど悩みますね〜




今回は家に来た時前回より嬉しそうにしてくれました(o^^o)

来てすぐ「かーちゃん ぎゅ〜」ってしてくれたし♡

そして色々成長してた!



数週間前手づかみで食べてたおうどんをフォークで食べてる*\(^o^)/*

スプーンもコップも上手になったし☆

1歳半健診の時、食欲旺盛すぎて全くそういう道具を使おうとしないんですが…って相談したら、食べてくれる方が重要だから幼稚園までに出来ればいいですよ〜って言われてホッとして、ほとんど「これ使って食べてみれば〜?」って言うくらいしかしてこなかったけど徐々に自分で学んでいくものですね(^^)変に焦らなくてよかったよかった☆

まぁおかず系は基本手づかみですけどね!笑

気長にいこう( ̄▽ ̄)



↑これ寝起きなのでピン全く意味を成してない(^^;;



お喋りも普通に文章を話してるし、アンパンマンの歌を歌詞付きで歌ったり本当びっくり(^^)

本当子供は1週間2週間でもみるみる成長していきますよね!

逆に少し離れた分実感出来ました(o^^o)




今日は病院帰りそのまま母とちいは実家へ帰宅。

着いて目覚めた時は「かーか いな〜い(꒦ິ⌑꒦ີ)」と泣いてくれたみたい♡

基本あっさりバイバーイなのでたまに求められると嬉しいです(o^^o)

その後はまた楽しく遊んでたみたいだし☆

また1週間後、会えるのが楽しみです♡