子育て支援センター。

よく行く方じゃなくて、ちょっと離れた支援センター。

ここは週末も空いてるので、週末ちいと2人の日に行ってます☆


コンコン叩いてボールを落とすおもちゃとか


穴にキャップをひたすら入れるおもちゃとか


型はめとか☆

いつの間にかけっこう難しそうなのも出来るようになってて驚きます(o^^o)


これはその支援センターのじゃないけど、最近こういうのにもチャレンジしてます☆

意外と出来るもんですね(^^)



センターや児童館で、普段家にないおもちゃや遊具で遊ぶと

いつの間にかこんなことも出来るようになってたんだな〜!

とかこんな物の名前いつ覚えたのー?とか

成長を実感出来て面白いです☆



でも最近人が使ってるものが気になって

「ちょーだい」とか「かして〜」とか言うようになってきた…

相手の子がまだ使いたいって時もあるし貸し借りとか色々教えていかないといけないですね(^◇^;)

順番だけはいないいないばぁの「じゅんばんばん」のおかげで守れるんですけど☆

ATMも「じゅんばんばん!」って並びます(^^)笑



これがイヤイヤか…!って思うこともチラホラ出てきたので、こっちがイライラしてしまわないように気を付けないといけません(^◇^;)