プール事情。

今日から7月!

早いですね〜この間入園した気がするのにあと2週間半くらいで夏休み!

先月からプール遊び&園庭で水遊びが始まりました。

今年は雨が多いので入れない日も多くて、ちいは朝目覚めた瞬間に「今日はプールある!!??」って聞いてきます笑

水遊びは水着だけですが、プールだとちいの胸くらいまで水が溜まってる時もあるということでこういうベストを着せてもらっています↓
(わっちゃんパジャマですみません笑)

f:id:na0520:20160701235155j:image

浮き輪にしようか腕につけるタイプにしようかって担任の先生と相談していましたが、西◯屋に行ったらこんな良いのがあって、これだと抜けちゃう心配もないのでコレにしました☆

売っていた中で一番小さいサイズで700〜800円くらいでした(o^^o)

水着もお下がりで少し大きめなので自分でお着替え出来てるらしいです*

帽子はかぶれたりかぶれなかったり(^◇^;)ちなみに幼稚園で試着してLサイズを買いました!(写真は名前がっつり書いてあるので前後ろ逆にかぶっています)

水が顔にかかるのが大嫌いで髪も上向いてじゃないと洗えないから心配してましたがすごく楽しんでるみたいです♡

どっちの時も最後は上から水を浴びて体をすすぐらしいんですが、「ちいちゃんね、今日もお水かかっても泣かないでできるのよ!」と力いっぱい言ってきます( ´ ▽ ` )ノすごーい!

未だに髪は上向いて洗う!って言うんですけどね…やっぱりみんなと一緒にやってる影響が大きいのかな☆うちのクラスほぼ泣く子はいないらしいので良い刺激をもらってます(o^^o)



話変わって…

先週わっちゃん怪我しました(>_<)

私が自転車押してる時に段差にヨロケてそのままゆっくり倒れてしまって…

ヘルメットしてるから大丈夫かと思いきやびっくりして身を乗り出したのか自分で噛んだのか、唇下が横一文字にぱっくり((;゚Д゚))))

登園した門のところでだったので先生たちに助けられ洗ってもらい急いで帰って整形外科へ。

一度はテープでの固定になりましたが、あっさり1時間でよだれで剥がれたので「こりゃもう縫っちゃいましょう!」となって2針縫いました(T_T)

痛さというよりも押さえつけられるのが嫌で、病院に泣き声が響き渡ってました(>_<)


f:id:na0520:20160702000414j:image

経過を見るために傷とかも撮っておきましたが、見るだけでひえぇ〜って傷でした…たまたま赤い服着てたので血は目立ってないですがf^_^;)

本人は絆創膏もすぐに剥がし、縫われた糸を引っ張って遊んでましたけど(^◇^;)ちょび髭みたい…

ちょうど1週間後の昨日抜糸して、場所もちょっと凹んでるところなのでほとんど分からなくなりました。顎も擦ってましたがきれいに!若さってすごい☆

本当やんちゃなのでいつかは縫うような怪我もするかもしれないと思っていましたが、まさか自分のせいで縫うことになってしまうなんて…

たまたま登園中だったのでちいは降りて歩いてましたが、2人とも乗ってたら重さで勢いもついてもっと危なかったかもしれないと思うと(>_<)

ヘルメットをしてるから少し安心しちゃってたところがあったのかなと反省しました…

毎日のことなので本当これからも気をつけます(T_T)

乗ったら大丈夫でも意外と押してる時の方がフラついて危ないんですよね。でも幼稚園のまわりは押して歩かないといけないのでもっと鍛えます!

わっちゃんもウロウロせず歩けるようになったら下ろすのが一番安全ですね(>_<)