第4回オフ会。

おちびちゃんずオフ会!無事に終わりました!

今回は軟骨無形成症、脊椎骨端異形成症、点状軟骨異形成症、スティックラー症候群の子供たちとその家族がなんと!

f:id:na0520:20160613225124j:image

19家族もっ(=´∀`)人(´∀`=)

スタンプで隠したらなにがなんだか笑

右下らへんにちい、左上らへんにわっちゃんと私がいます(^^)

今回は幹事だったのですが、今までの倍くらいの参加人数にアワアワしました(^◇^;)

でもいつものメンバーにたくさん助けてもらって無事に終わりました♡♡

ちいもですがこの春から幼稚園に入園した子、小学校に入学した子が多かったので、みんな前回のオフ会よりさらに成長してるように思いました(^^)

実はオフ会の前々日の夜発熱したちい、どうなることかと思いましたが当日には熱が下がってくれて、むしろ元気をもらったのか帰りテンション高かったです笑

最初は人の多さに人見知りモードになっちゃってましたがなんとか自己紹介は出来ました(^◇^;)次は大きい声で言えたらいいな〜


f:id:na0520:20160613225333j:image

なんだか本当にあっっという間で写真を全然撮れなくて…帰り道で慌てて撮りました(>_<)

少しずつみんな会ったことあるな〜って覚え始めてる感じです♡



今回は夫が初参加!

夫がちいと同年代、もしくは上の軟骨ちゃんに会ったのは初めて。(ちっちゃい子は何度か(^^))

人見知りなので緊張してましたが、オフ会経験者パパさんたちに話しかけてもらってなんだか馴染んでました(o^^o)

思った以上に幹事のサポートを頑張ってやってくれて助かりました☆

夫も私と比べたらなかなか普段色んな病気をもつ子と出会う機会がないので、「みんながんばってるんやな〜しかも不思議とお父さんお母さんも明るい人が多いなぁ〜」ってしみじみしてました。

夫はこのブログも見てないし、誰かとちいの病気のことを話すこともないのでやっぱり行ってもらってよかったです!

これからはおちびちゃんずメンバーの話もたくさん出来るはず*\(^o^)/*

次からは毎回夫も行けたらいいなぁ*





人数が多かったので初めての人たちに楽しんでもらえたか心配なんですが、本当みなさんいい人ばっかりで助かりました( ´ ▽ ` )ノ♡

子供たちはもちろん、父母たちも兄弟たちも長〜い付き合いになったら嬉しい限りです♡

とりあえず一大イベントが終わってホッとしました〜