体力。


幼稚園始まりました〜

ちいは夏休みの間もずっと幼稚園に行きたかったので、毎日喜んで行ってます*

9月からお弁当も週3に増えました!それでも12時半お迎えですけど…

今日は徒歩の日といって、歩いて幼稚園に行きましょうって日。

今までは途中まで私が押す自転車に乗せて行って、ここからなら歩けるかな?ってところで下ろしてたんですが、つい先日降園の時に一度家まで歩いて帰って来れたので、疲れ切った帰りでも行けるってことは朝なら大丈夫かな?初めて全歩きに挑戦☆

f:id:na0520:20160909111007j:image

大人がゆっくり歩いて15分のところ35分掛かりましたが無事到着〜!7時50分に出てよかった…笑

上のは先日の帰りの写真、2人とも汗びっちゃびちゃ(^◇^;)下のは今朝。走ったり歩いたりがんばりました☆

前は幼稚園の周りの歩かないといけないゾーン数百mだけでも「疲れた〜もう乗りたい〜歩けない〜」って言ってたのにすごいすごい*

体力ついてきたのかな(o^^o)

f:id:na0520:20160909111201j:image

運動会の練習もすごく楽しいみたいで、行進こうするのよ!とかこんな踊りやったのよ!とか教えてくれます(^^)

ちいの行進姿めっちゃ可愛いです♡笑

今日は何したかな〜



ちなみにわっくんは昨日やった予防接種の副作用でお熱〜(T_T)
初めてでびっくりしたけど注射のところ腫れてるから間違いなく副作用らしいので大人しく様子見します*