入園グッズ作り。

幼稚園入園にあたって母が作らないといけないものがあれこれ…

私はきっちり裁断してミシン!というのがとても苦手なのでどうしようかと思っていましたが、結局勢いのまま2日で全部作りました(^◇^;)

f:id:na0520:20160201225710j:image

手さげ袋
着替え入れ
上靴入れ
お弁当袋
コップ入れ
ランチョンマット
ティッシュ入れ


…なんでこんなに袋ばっかり(T_T)

でもミシンのおかげでそれっぽくできました!

上靴入れ、最初幼稚園で掲示してた目安のサイズで作ってたら途中でそれじゃハイカット靴が入らないことに気づき作り直し(T_T)

結局着替え入れとコップ入れは折りマチ、上靴入れとお弁当袋は三角マチで作りました☆

本当に裁縫が苦手なのでジグザグ縫いで端処理とかも初めてしたしいい勉強になりました(^◇^;)

後々ちいの服の裾上げとかしてあげれるように頑張らないといけないですね(>_<)


ちいは手さげ袋を見た瞬間「ちょっと大きすぎない〜?」と一言。確かにちいだと肘に引っ掛けて持たないと引きずる(ーー;)
というかまず普段ある程度の大きさのカバンを持つことがないので全然慣れておらず…きっとこの袋たちは私が持たされるんだろうな…と思いました(^◇^;)

f:id:na0520:20160201230329j:image

靴いい感じです☆

同じ日なのに下の写真ぱっつぱつ(°_°)

お肉がやばい…!


f:id:na0520:20160201230320j:image

わっちゃん1歳4ヶ月になりました☆

先日前髪だけカットしてちょっと男の子っぽくなりました(o^^o)

横もバッサリいくのがもったいないような楽しみなような。

歩くのもけっこう上手になりましたが、わっちゃんはなんでもとりあえず口に入れちゃう子なのでしっかり見張れる状況じゃないと外で自由に歩かせてあげれません(^◇^;)

すぐ食べるのいつなくなるのかな〜