幼稚園とめばちこ。

最近はようやく春らしいお天気が続いてて嬉しいですね☆


先日初めて幼稚園でやっている子育て広場に行って来ました!

そしてちょうどその日は午前で保育が終わりの日だったので、園児たちも帰った後の職員室へ…。

園長先生がお話を聞いてくれました(>_<)

まず入園出来るのか?ってことを聞きたかったのですが、あっさりOK!

公立はどこも病気があるとか障害があるとかで拒否することはないと思いますよ〜とのこと。

もっと渋い顔をされるかと思ってたので拍子抜け(^◇^;)

会ってないけど車椅子の子もいるみたいでした*



お話してる間ちいは先生たちと遊んでもらってましたが、「しっかりしてるし全然大丈夫そうですね〜」って言われてちょっとホッ(o^^o)

まぁ年少は抽選なのでまずそれが通ってからですけど、どういうことが出来なくてこういう設備を整えてほしいとかいうのをしっかりまとめておかないといけないですね(>_<)

それまでに1年OTがんばろう…

市からすんなりお金が下りてくれたらいいなぁ〜

あとどこも人手不足なのか、一人一人に加配の先生がつくわけではなく、園に支援の必要な子が何人いるのでそれ全員に対して何人先生が派遣される…って感じらしいんですけど、今年は3人要望出したけど2人しか来なかったのよ〜って園長先生嘆いてました。どこも大変だなぁ…



昨日はたまーにだけ行く遠くの支援センターへ。

わっちゃん初のボールプール楽しそうでしたヽ(^ω^)ノ

暑いとはいえ半袖はまだうちの2人だけでした〜笑



そして今朝、目が腫れてる〜(꒦ິ⌑꒦ີ)なんで〜

ちい2度目のめばちこになりました(꒦ິ⌑꒦ີ)

眼科行って目薬&飲み薬もらったけど、顔に水かかるの大嫌いなのでもちろん目薬も大嫌い…がんばろう…

飲み薬はいくらでも飲むんだけど…