夏の思い出。

もう今日で8月が終わり。

過ぎてしまったらあっという間…

あんなにおかしいくらい暑い暑い!って言ってたのに最近少し涼しくなりましたよね〜

終わると思うと寂しいです(。-_-。)


書いてなかったお出掛けあれこれ。



f:id:na0520:20150831221852j:image

近くまで行ったので初めて鬼ノ城へ。

と言っても鬼ノ城が遠くにきれいに見えるとこまでしか行ってないですが…暑くて(;´Д`A

真ん中の写真は向こうに見える岩がぞうさんに見える!と言ってるちい(^^)

すごい急勾配でしたが自分で!と歩いてました☆

f:id:na0520:20150831223804j:image

これは天満屋に毎年夏にやってくる水族館に行った時。

友達とお互い2人ずつ子供連れて行ったのでヘトヘト〜

水槽が高かったのでわっちゃんを抱っこ紐でおんぶして(ややこしい笑)、前にちいを抱っこしてカバン担いで肩バキバキに凝りました(T ^ T)

ペンギンとちい並べたら可愛いだろうな〜♡笑


f:id:na0520:20150831223212j:image

これはつい先日、井倉洞という鍾乳洞へ行ってきました。

ここはわっちゃん妊娠中にも来たんですが、チケット売り場のお姉さんに妊婦さんはやめといたほうがと言われて断念したのです。

結果…断念しといてよかった!!

すごい高低差だし所々狭いしひーひー言って上りました。゚(つД`)゚。

去年来てたらここで切迫になってました…

鍾乳洞ってすごく涼しいんですが、わっちゃん抱っこして何十分も歩いたら汗かきました(;´Д`A 私今筋肉痛ですし…笑

ちいは湧き水触って父ときゃっきゃ遊び、わっちゃんはずっと上見て興奮してましたが終盤でスヤスヤ〜2人とも楽しかったみたい(^^)




夫が土日仕事が多くてなかなかがっつりと遊びには行けなかったけど、楽しく夏が終わりました☆

今年は残暑どうなのかな〜?

わっちゃんはすごく元気なのになぜか下痢気味(T ^ T)

季節の変わり目、気をつけないといけないですね!