蕁麻疹と虫刺され。

月曜日、ちいに謎の蕁麻疹が。

朝足に少し蕁麻疹ぽいのがあるな〜と思ったけど少しだし週末もその朝も変わったものは食べてないし、昨日草むらで遊んだからかな〜くらいに思ってました。

なのに普通に午前中を過ごしお昼寝して起きたら…


目がパンパンに腫れてる!

耳も腫れてる!体の蕁麻疹も増えてる!

ってことで慌ててアレルギー科のある小児科へ。

血液検査の結果を見せて相談はしたことあったけど、実際蕁麻疹とかがこんなに出たのは初めて。

最近オボムコイドがクラス0だからと卵ボーロを一粒から始めてたけど最後に食べたのは先週の木曜日6粒。

日にちが空いてるし原因は分からないね〜ほとんどの蕁麻疹は原因不明とのこと。

確かに卵ボーロの影響が遅れて出たのか、昨日の草むらのせいか、少し鼻垂れだから体調のせいか…謎ですよね〜

ということでとりあえず飲み薬と塗り薬をいただきました。

たぶんお昼寝して体温上がってガッと増えたんだろうなぁ〜もう夜には消えてました☆





と思ったら翌朝…

今度は足に10箇所以上虫刺され!!

また蕁麻疹かと思ったら(´Д` )

私も夜やられたから蚊だ…(´Д` )

気持ち悪いから載せないけど、ちいは虫刺されで腫れるタイプのようでふくらはぎはかわいそうな状態に…顔もちょっとかまれた( ;∀;)


でも蕁麻疹でいただいた痒み止めの薬が虫刺されにも効くようだったので塗って、直接掻かないようにレッグウォーマーさせてたらだいぶマシになりました☆

とりあえずほっ(o^^o)


本人は至って元気です☆

暑い中遊んでます*\(^o^)/*



卵ボーロ、蕁麻疹出てる間はやめてね〜と言われたけど…いつ再開しようか(^◇^;)