ご飯事情 外食編。

ちいが最近よく「ママ〜見て〜」とか言います。

ママなんてどうしたっ(´Д` )

母はこしょばいです笑





最近だいぶゆるくなった外食での話。

とはいえアレルギーがあるのでまだまだ限られてますが(^◇^;)


こちらはピザ☆

といってもかぼちゃとハチミツのピザとかだけ。

普通のはまだしょっぱいだろうな〜と耳部分くらい、でも美味しそうに食べます笑



前回転寿司も初めて行きました☆

かっぱ巻き、納豆軍艦、おいなりさんを食べました(^^)

納豆が巻きじゃなくて軍艦だったのでこの後えらいことに笑



31でアイス☆

まだシャーベットだけですが「あま〜い」って言ってます(^^)

家ではバナナの輪切りを凍らせたやつで十分幸せそうだからたまの楽しみだね♡



キウイのフレッシュジュース。

これとバナナジュース2種類飲んだけどキウイの方がすっぱいのに気に入った様子。

親の制止を無視してこの真顔で飲み続けてました笑




外でこういうのを食べてもまだ薄味を食べてくれるからありがたいです。

(といってもだいたいのお店では白米+ ベビーフードですが)

今のところピーマンもセロリもゴーヤも美味しいと言ってる…珍しい子です(^◇^;)

出来れば3歳くらいまでは家では薄味でいきたいな〜と思ってるけど…好き嫌いが出だすのが恐ろしい(´Д` )


食べるより遊びたい!と食べない日がくるのかな〜