お喋り。

いや〜本当に暑いですね!

ちいと2人毎日汗でベトベトです(꒦ິ⌑꒦ີ)



最近ちいはお喋りが止まりません。

車に乗ってるときは後部座席で後ろ向きのチャイルドシートに乗ってるんですが、


「くも もくもく〜」
「ぶっぶー いっぱい いた! あぶなーい」
「みんな ばいばーい」
「わんわん いた! わんわん かわい〜」

などと1人でひたすらお喋り。



お店でご飯を食べに行けば、

「おにーちゃん きたきた! わたし ごはん きた!」
(訳:店員のお兄さんが私のご飯を持ってきた!)



化粧品のCMの篠原○子さんの真似をして、

ほっぺを指差し「お・と・な♡」って言ってたときは笑ってしまった(^^)笑




2歳までは何ヶ月でこれを言えるように〜って全部メモってたんですけど、2歳超えてさらに爆発的に語彙が増えたのでもう追いつかなくなりました(^◇^;)

知らないうちに言えるようになってる言葉も多いのでびっくりします。


朝は「かーか おきて」と起こされ、

起きたら「かーか おきた!」

二度寝したら「かーか もっかい おきて!」と言われます笑




お喋りもすごいけど食欲もすごい。

寝ながら食べてます↑笑


このあと目をつぶったまま最後まで食べてから、

ズリズリとバンボから下りて寝た…


一つ二つ上のお友達よりよっぽど食べるのでママ達にびっくりされます。

この底なし胃袋め〜( ;∀;)

いつ満腹中枢できあがるんですかっ( ;∀;)