12月。

 早いもので今年もあと数日!

 

最近全然書けてなかったので最近のお話を*

 

f:id:na0520:20171229181113j:image

 

12月初めに幼稚園でお餅つき大会☆

 

今年はわっちゃんも参加しました!

 

去年に続き衛生上の問題でついたお餅は鏡餅にして、食べたのは別で注文したものをさらに湯通ししたお餅でしたがそれでも美味しくてぺろりでした(o^^o)

 

f:id:na0520:20171229181304j:image

 

ちいは幼稚園で始まった縄跳び頑張ってます!

 

まだぴょん、ぴょん、と一回ずつ跳んでいる感じですが、幼稚園でもコツコツ練習していたみたいです*

 

f:id:na0520:20171229181502j:image

 

あと最近のブームは塗り絵。

 

かなり丁寧に塗れようになり、毎日これまたコツコツと塗っています。

 

私と違って努力型のちい。本当すごいなぁと親でも思います(^◇^;)私に似なくてよかった〜笑

 

f:id:na0520:20171229181656j:image

 

今ちいは月2〜3回だけ理学療法に通っているんですが、育休中の担当の方の代わりに見ていただいてた理学療法士さんがご実家に帰られることになったのでお手紙を書きました。

 

代わりとはいえ、担当の方の1人目の産休育休2人目の産休育休と、間は空いてますがなんだかんだ2年くらい見ていただいてたし、若くて本当に面白い先生だったのでちいも寂しがっていました( ;∀;)

 

やんちゃなわっちゃんにも負けないくらいパワフルに相手してくれていたし担当じゃない時でもフロアにいるだけで場が明るくなっていたので私もすごく寂しいです( ; ; )

 

地元が同じ県なのでばったり会わないかな〜無理か(^◇^;)

 

f:id:na0520:20171229182433j:image

 

そしてクリスマス!

 

今年は自転車、プリキュア仮面ライダーのおもちゃ、などなどたくさんのプレゼントでご満悦の2人です☆

 

f:id:na0520:20171229182718j:image

 

ちいはPeopleの12インチの補助輪付き自転車、わっちゃんはへんしんバイク(最初はストライダー→慣れたらペダルを付けて自転車)っていうのを買いました☆

 

補助輪付きなので初日からスイスイ乗れました!

 

親が後ろで支えるバーが付属であるので補助輪外したときの練習にも良さそうです(o^^o)

 

12インチは色が白しかなかったので(折り畳み式のは赤もありました)キティちゃんのシールを貼ってあげました♡

 

 *

 

最近本当にばたばたで、毎日あっという間に過ぎていきます!

 

Instagramを始めたりしてブログが疎かになっていましたが来年はこちらももう少しこまめに更新したいです☆

 

今年はお家が出来てお引越ししたのが一番大きな出来事だったかな(o^^o)

 

2人ともお家が広くなってのびのび遊べたり、お友達を呼べるようになって嬉しいみたいです(^^)

 

来年の春にはもう年長さん、ちいは早く年長さん、そして小学生になりたくてたまらないみたい*

 

最近本当にちいの成長を感じるので少し寂しくもありますが、見守っていきたいなと思います!

 

今年もブログを見てくださっていた方ありがとうございました!

 

f:id:na0520:20171229184411j:image

 

来年もたくさんのおちびちゃんずに会えますように♡

 

みなさま良いお年をお迎えくださいね*