2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPS細胞と治療薬。

今日新聞に載ったりテレビに取り上げられたりしましたが、ちいの病気である軟骨無形成症に効果がある物質が特定されたとの嬉しい嬉しいニュース☆ iPS細胞が発表された時、まさかちいの病気にも役立つものだとは全然思ってなかったのでびっくりしました(^^;; …

再入院。

はい、再入院です。゚(つД`)゚。三連休にちょっとお腹の張りとか気になるな〜と思ったので火曜日に電話をしたら「一応入院の準備して今日来て〜」と言われ病院へ。お腹の張りは主に夜だったのでその時のNSTは問題なしだったんですが、子宮頸管が6mmにっ(´Д` )‼︎…

公園。

今週もちい来てくれました☆毎週PTで見ててくれた先生も妊婦さんで、これから産休&育休に入るのでしばらくお別れ〜10ヶ月ちょいだったけど、すんごい可愛くて優しい先生だったので淋しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)始めた時はつかまり立ちは出来るけどたかばいメインだっ…

真面目な話。

ちいが1歳後半くらいになってから、私はちいにちょいちょい真面目な話をしてきました。寝かしつけの時に私が真面目なトーンで話し出すと、ちいもじーっとこっちを見て聞いてくれるんです(o^^o)本当私もその時の思いつきで話し出すんですけど笑。 旦那さんが…

小児科・脳外科受診。

昨日はPT、今日は健診だったので母とちいが岡山へ。 測定は、母子手帳母が持ってるから細かい数字忘れましたが(^_^;) 身長: 70.6cmくらい(69.0) 体重: 8800gくらい(8290) ()は3ヶ月前でした☆初めて体重は立って測りました(^^)身長も立って測ってみたけどやっ…