2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいお届け物。

先日ポストに嬉しいお届け物が♡大学の先輩のwatermelon-fさんから(^^) 手作りの可愛い髪ゴムが〜*\(^o^)/*前ブログに載せてて可愛い!と思ってたのですごく嬉しかったです♡ さっそく付けてお出掛け☆似合ってました(o^^o)こんなのが作れたらいいのにな〜!手…

ご飯事情 外食編。

ちいが最近よく「ママ〜見て〜」とか言います。ママなんてどうしたっ(´Д` )母はこしょばいです笑 最近だいぶゆるくなった外食での話。とはいえアレルギーがあるのでまだまだ限られてますが(^◇^;) こちらはピザ☆といってもかぼちゃとハチミツのピザとかだけ。…

脳外科、アレルギー検査結果。

先日は脳外科に行って来ました。MRIの日先生がたまたまお休みだったので☆脳外科の先生的にも前回と変わりないのでOKということに(^^)よかったよかった♡ その帰り小児科の受付でアレルギー検査結果を受け取りましたが…減るどころか増えてたっっ(´Д` )‼︎大豆と…

子育て支援センター。

よく行く方じゃなくて、ちょっと離れた支援センター。ここは週末も空いてるので、週末ちいと2人の日に行ってます☆ コンコン叩いてボールを落とすおもちゃとか 穴にキャップをひたすら入れるおもちゃとか 型はめとか☆いつの間にかけっこう難しそうなのも出来…

父の日。

少し前ですが父の日でしたね(o^^o)当日じゃないんですけど(笑)こんなものを作りました☆ 生ビール〜♡ …風のゼリーですヽ(^ω^)ノ笑 上は牛乳、下はリンゴジュースの寒天ゼリー☆意外とリアルですよね(^^) ちいと一緒に乾杯出来ちゃいます♡ちいはコップに口つけて…

木下大サーカス。

久しぶりに旦那さんが平日にお休みだったので、木下大サーカスに行って来ました*\(^o^)/* ちいは初サーカス☆ 平日だったけどけっこう人いっぱい!指定席高かったけどいい席でした(^^) 軽い気持ちであげてみたらやっぱり塩気が美味しかったのかすごい食いつい…

MRI。

今日はちいのMRIでした。1歳過ぎで病院を変わった時以来2度目です。前のCTからは8ヶ月くらい経ったかな? MRIの前にアレルギー検査のため採血。奥の方の部屋だけど泣き叫ぶ声が聞こえてくる(꒦ິ⌑꒦ີ)その後の測定でもまた似たような部屋に入るのでぎょわわー…

2歳のお祝い。

先日ひと月ほど遅れてですが、両家のじぃじばぁばにちいの2歳をお祝いしてもらいました☆といっても集まる口実みたいなものですが。最終的にはちいの誕生日とうちらの結婚記念日と父の日に乾杯してた( ̄▽ ̄)笑 義母がたくさんご馳走作ってくれました☆ちいの祝…

お喋り。

いや〜本当に暑いですね!ちいと2人毎日汗でベトベトです(꒦ິ⌑꒦ີ) 最近ちいはお喋りが止まりません。車に乗ってるときは後部座席で後ろ向きのチャイルドシートに乗ってるんですが、 「くも もくもく〜」 「ぶっぶー いっぱい いた! あぶなーい」 「みんな …

甚平さん。

早いことでもう6月〜しかし毎日毎日暑いですね…(´Д` ) 今こんなに暑くて夏はどうなってしまうのか…っていう不安。すでに外で遊ばせるのは心配になるくらい暑いのに(>_家もアパートだから暑くてすでにクーラー…電気代がっ(´Д` ) こんな暑いので、まだ6月だけ…

ご飯事情。

最近ちいのお気に入りが、 牛乳と ヨーグルト。 牛乳は料理には使ってたけど、飲み物として飲むのは2歳になってから。よっぽど美味しかったのか、友達の家とか親子クラブでしか出てこないジュースと同じくらいの喜びよう笑まぁ麦茶でもおいしー!って飲む子…