2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ。

昨日、熱だなんだで遅れていた今年初のリハビリでした☆ 前回まで自分で立っちすることの方が珍しかったちい。歩くようになったちいを見て先生本当にびっくりして喜んでくれました♡何も捕まらずにしゃがんで立っても出来るし、「3段階くらいいっぺんに進んだ…

散髪。

ちい人生5度目の散髪です。 (1度は前髪のみ)だいたいこれを言うと驚かれます(^◇^;)全部栄養髪にいってるのか?ってくらい伸びるの早いです。私も伸びるの早いから遺伝か…?ちょっと伸ばそうかとも思いましたが、最近くくってないときにちいが横から落ちてく…

卒乳?

ちい1歳8ヶ月、ついに卒乳かもしれません(^^)もう1歳6ヶ月からお昼寝も添い寝、授乳は夜寝る前一度だけになっていたのでもしかしたらもうその頃からいらなかったのかも? 昨日たまたまタイミングが合わず授乳せず、泣きもしなかったので絵本読んで添い寝した…

耳あて。

今日むちゃくちゃ寒いですね〜公民館に歩いて行こうかと思ってたけどあまりに寒くて車で行きました( ;∀;)ちいとお散歩がてら買い物に行く時も、まだちいはずーっと歩くことは出来ないので(私も手をつないでかなーりのゆっくりペースで歩くのしんどいし笑)…

会計。

来年度、学区の親子クラブで役員をすることになりました☆ もちろん立候補じゃないですよ笑親子クラブは1〜3つ上くらいの子が多いので怒涛の妊娠出産ラッシュで(^◇^;)来年度も親子クラブ続ける人で現役員ではなく今妊娠してない人が数人しかいませんで…なんと…

1.17

早いことでもう阪神淡路大震災から19年。 当時小学校低学年だった私は西宮に住んでいました。学校はしばらく休校、再開した後もガスがまだ通ってなかったのかパンケーキやチーズ、魚肉ソーセージなど火を使わない給食だったのを覚えています。全国から届いた…

謎の発熱。

ちいが先週珍しく熱を出しました。 木曜日夕方友人宅で39.3度の発熱。それまで普通に遊んでたのにっ(ll゚◇゚ll)夕方の診察に行くも、喉が赤いくらいなので抗生物質と解熱剤をいただき帰宅。帰宅後少し吐いたけど本当にスプーン2杯くらいだったから熱で気待ち悪…

動物たち。

今年は年始早々動物たちとたくさん会いました(^^)2日には姫路のセントラルパークへ。 車でサファリ〜☆ちい食いついてますヽ(^ω^)ノ ライオン!ちいも「がぉー!がぉー!」と吠えてました(^^) クマに餌をあげたり、 ゾウに餌をあげたり。 そして昨日岡山に帰っ…

急成長。

30日から帰省しているのですが、やっぱりギャラリーも多いからか家より広いからかその日からまた急成長。11月頭に数歩が出てからほぼ変わらずたまーにまぐれで10歩ぐらい歩けるかな?くらいだったのが、 なんか普通に歩いてます*\(^o^)/*笑ボール持って立ち…

2014年。

あけましておめでとうございます☆今年は私は人生2度目、ちいは人生初の初日の出を見に行きました!寒かったけどとってもきれいに見えたので行った甲斐がありました( ´ ▽ ` )ノ 輝いているお日様にパワーをいただきました☆ お昼には夫婦でバドミントンをしたり…