2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもし。

なんとなんともう2月が今日で終わり…。28日しかないからか2月あっという間でした。今月はここでの生活がスタートして、リズムが掴めるまで慣れないことの連続でいささか浮き沈みが多かったような。まだ浮くだけマシなんですけど笑 落ち込んだ夜にはいと…

赤い実。

今日はぽかぽか陽気で、上着なしで全然あったかでした。こちらで初めて画材屋さん巡り。こないだまで住んでいたところは本当に田舎だったので、画材屋さんが選べるというのはとても贅沢…。 ちょっとずつご無沙汰だった自主制作を始めようと思います♪そのきっ…

ぴんぽーん!

昨日、とってもとっても嬉しいお届け物が…!chie_nさんのblog開設1周年記念プレゼント!!AMENOHI-iroのファスナーポーチです!! (他にも2色ありました♪) 中にはこれまた可愛い[chie made]のタグが〜! chieさんは大学時代のサークルの先輩なのですが、染…

おんがく。

もう早いことで2月も半分過ぎました。なんだか最近は彼が大忙しなので帰宅も遅いし休日も家でお勉強。お仕事以外の話をする暇もなく…って感じです。こういうときこそ支えなければ!って思うのにまだまだだめだめな私。。。 いらんこと考えすぎな胃が最近不…

まだ冬でした。

なんだかまた寒くなってきましたね。こないだはめっきり春っぽくなって喜んでたのに嘘みたいです。三連休も大荒れだとか。 うちはむこうのお仕事が今月は大忙しなので三連休もないようなものですが、土曜日はその仕事先の音楽祭があって神戸まで行きます。わ…

おさんどん。

晴れの国生活5日目です。最近はまだ部屋を片付けつつだったので、完全にまるで専業主婦生活。(家事をやるただの居候ともいう…)ようやく色々な手続きも片付けもだいたい終わったので、来週からはぼちぼちと修行再開かな? 毎日ちゃんとした料理を作るのって…

お別れと始まり。

先月末は本当にばたばたでした。でも伯父の葬儀にも行けて、無事引っ越しも終えられました。 葬儀では、私と2つしか年の変わらないいとこが立派に喪主を務めていました。葬儀のそこかしこで改めて伯父の人柄の良さや人望の厚さを感じ、喪主同様涙が止まりま…