2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の夜に。

明日明後日は家には帰れないので、急遽今夜中に引越し準備を終わらせないといけないことになりました。 あとちょっとです。 なのでこのパソコンももうシャットダウンします。だからこの家からの更新は最後。 この家でも、短い間でしたが色々なことがありました。 あり…

報せ。

今朝、母方の伯父が亡くなりました。 入院してから私も何度か会いに行っていたので、本当にショックでした。 おっちゃんはとってもおだやかな人で、手を叩いて爆笑したところも声を荒げて怒ったところもいとこたちすら見たことがありませんでした。社長を引退し…

ばくはつ。

週末、それはそれは大喧嘩。 と、いうか私の大爆発。 来週から一緒に住むというのに笑。でも逆に新生活スタートしちゃってからじゃなくてよかったかも・・・むこうも私の本音が聞けてよかったってことで「すっきりしたでしょ」って言われましたすみません;; 結…

なくもんか。

引き続き荷造りをしています。でもよくうあー!ってなって散歩に出かけます笑ipodをお供にひたすら歩くだけなんですが、考えごとにはぴったり。 もともと同じ作業をひたすら続けているときが1番もんもんと考えれるのです。妄想とも言いますが... 結局私が…

どきわく。

寒い寒いと毎日言っている気がします。東北の方、本当に尊敬します。 引越しの日がいよいよ迫ってきました。なんやかんやとばたばたしてます。そんな中仕事で大学に行ったので、後輩の卒業公演のチケットを早々と手に入れることができました。 後輩たちの姿を見…

忘れないように。

今日の5時46分で、阪神淡路大震災から16年が経ちました。 私は当時小学校2年生、西宮に住んでいました。 あの日の「行ってきます」が最後になった人あの日の「おはよう」が最後になった人あの日の「おやすみ」が最後になった人 その方々は今日17回忌を迎えま…

in door.

冬ですね。寒いですね。ここは関西なのに今は雪国みたいにまっしろです。 私は深夜までかけて一気に本を読破したり夜通し映画を観漁ったり音楽を聴きながら延々考えごとをしたり そんなことをよくします。 頭でたくさんのことを考えすぎて、よくパンクします。…

お雑煮事情。

もうすっかりお正月気分はどこへやらですが、お正月といえばお節にお雑煮ですよね。そしてこのお雑煮ってお家によって全然違うから面白いですよね。 ちなみに我が家では元旦はお味噌雑煮。 丸餅に丸い大根と丸い金時人参。すべてが丸くいくようにという願い…

あけました。

2011年になっちゃいましたね!雪でバイトが連日クローズになったため長々と実家に居座りようやく帰ってきました。私のお正月は駅伝三昧と決まっているのですが、お見舞い行ったり元旦礼拝行ったり彼実家へお邪魔したり色々しました。初詣は行きません。家族揃って…