七五三と紅葉。

先日、わっちゃんの七五三参りに行って来ました。

 

 

f:id:na0520:20171125221917j:image

 

その日は午後に行きましたが午前中雨だったので貸し切り!笑

 

f:id:na0520:20171125222134j:image

 

わっちゃんは今恥ずかしいとふざける時期で、まともな写真を撮るのに時間がかかりました(T ^ T)貸し切りでよかった笑

 

下の写真、ちいと一緒にちょけています(^^;

 

袴での写真は来年の早撮りの時期にするつもりですが、それまでにこのおちょけが治ってたらいいな…。゚(つД`)゚。

 

 

そしてこないだの勤労感謝の日は岡山の北の方、奈義町菩提寺の大銀杏を見に行って来ました*

 

f:id:na0520:20171125222419j:image

 

最近風の強い日が多くほとんど散ってしまっていましたが、ものすごい大木に圧倒されました。

 

ちいがつかまり立ちしてる頃に来たのが懐かしいです。

 

f:id:na0520:20171125222719j:image

 

2人はせっせと落ち葉拾い。

 

f:id:na0520:20171125222747j:image

 

先日の七五三でも思いましたが、ちいが石段を手すりを使わずぐんぐん上がってくのに驚かされました。足腰強くなってきたかな*

 

前の寒波の雪が残ってて子供達は喜んでました(*^^*)