3歳。

つい先日、わっちゃん3歳になりました☆

 

f:id:na0520:20171008041002j:image

 

2人目本当に早い、あっという間です!

 

まだまだ言葉遅くてカタコトですが、「ちーちゃん よーちえん いくー?」とか単語をつなげてかなり意思疎通はとれるようになってきました(^^)

 

早くぺらぺら喋って欲しいけどこのカタコトも可愛いので最近はよく夫がビデオを撮っています*(しかし撮ると喋らない…笑)

 

f:id:na0520:20171008041328j:image

 

やっぱり今年はだいぶ分かってきたみたいでかなり誕生日喜んでました♡

 

まだ今年は本人の意思ではなく夫チョイスのプレゼントでしたが、一番食いついたのはパズル!

 

f:id:na0520:20171008041518j:image

 

2歳代の時点で30ピースを軽々やってしまっていたので、今回は5歳向けの65ピース!

 

f:id:na0520:20171008041625j:image

 

しかしそれでもその日のうちに自分で出来るようになり、数日後にはすごいスピードで出来ちゃうようになりました(°_°)

 

ブロックだったりパズルだったり、ちいより好きだし得意な気がします*男の子だな〜

 

f:id:na0520:20171008041908j:image

 

虫も大好きで毎日のように何かしら採ってくるし、幼稚園とかに入ったらすごそうです笑

 

 

 f:id:na0520:20171008042220j:image

 

やんちゃで怪我も多いけど優しいわっちゃん、3歳の1年もそのにこにこ笑顔で元気に楽しく過ごせますように☆