読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

検査入院。

ちい、昨日今日と初めての入院でした。

 

睡眠時無呼吸症候群の検査のための入院。

 

いびきとかはないのですが、ホルモン治療を始める前に一応受けておくことに。

 

友達に事前にどんな感じか聞いていたけど、本当にセンサーの量がすごかったです(^◇^;)

 

f:id:na0520:20170329232224j:image

 

付けるだけで1時間…!

 

ちいは付けられている間、一体これから私どうなるの…?みたいな神妙な面持ちでした笑。

 

そしてその作業を受けるだけで疲れたようで早く寝てくれました(^◇^;)

 

でも暑がりなちい、薄手のパジャマを着せましたが、それでも暑くて夜何度か起きちゃいました(>_<)

 

そしてちいが寝返りしたり起きたりするたびセンサーが変になってないかモニターをチェックしたりしていて私ほとんど熟睡できず…帰ってからお昼寝しました笑。

 

その暑いのは嫌だったちいですが、おやつを買ってもらったり部屋でお勉強したりプレイルームで作品を作ったり入院自体は楽しんだようでした*

 

f:id:na0520:20170329232605j:image

 

付き添い入院は初めてでしたが、長期で入院している子たちと会うと、普段家で過ごして元気に幼稚園へ通えていることは本当に幸せなことなんだなと改めて感じました。

 

生まれる時は呼吸さえしてくれたら!と思っていたのに元気なのが当たり前になるとどんどん欲張りになってしまいますね。

 

 

今日は耳鼻科も受診して、初めてアデノイドも診てもらいました。

 

鼻からのカメラが怖くて泣いたちい( ;∀;)

 

扁桃腺は大丈夫だけどアデノイドは大きめなようなので、切除するかどうかは無呼吸の結果次第になりそうです。

 

無呼吸の結果は約1ヶ月後、ハラハラですね。

 

f:id:na0520:20170329233132j:image

 

よく頑張りました♡

 

2日休んでわっちゃんのお世話をしてくれた夫にも感謝です!

 

我慢してたわっちゃん、私もだけどちいが帰ってきてくれてすごく嬉しそうでした♡