読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

園外保育と姪っ子ちゃん。

今日は年少さん最後のお弁当の日でした。

お迎えに行ったら「いつも美味しいお弁当ありがとう♡」って言ってくれました。

たとえ先生からの仕込みだとバレバレでも嬉しくてうるりとしてしまいました(T_T)

この1年、大寝坊でお弁当作れない!って日がなくて本当に良かったです笑



そんな今日は園外保育の日でもありました。

年中さんと一緒に近くの山の広場まで歩いて行ってどんぐりやつくしを拾ったり虫を探したり。

そこまでは子供たちの足で歩いて30〜40分くらい。歩いて行って向こうではしゃいだ帰りにちいの体力が残っているか怪しかったので、一応帰る時間に私も行って子供たちと幼稚園に帰りました。

でもちいは私の手伝いなしに歩いて帰ることが出来ました*(^o^)/*

往復1時間以上歩けるようになったなんて!

きっと同じ年少さんのみんなも歩いてるっていうのも大きかったんだと思います。

お友達がいることでさらに成長させてもらっている気がします(o^^o)

その後幼稚園でお弁当を食べて園庭開放でものびのび遊んでからの降園時、まさかの家までまた歩いて帰りました(◎◇◎)!

もうすぐ年中さん、よく頑張りました!

f:id:na0520:20170317190613j:image

先週末は実家へ。

姪っ子たちが帰省していると聞いて行ってきました*

ちいは年末に生まれた姪っ子妹にデレデレ!

f:id:na0520:20170317190824j:image

ずーっとそばにいて可愛い可愛い言っていました。

全員2歳違いの3人兄弟だとこんな感じ…こりゃ私には無理だ笑

わっちゃんも泣いてたらお母さんを呼びに行ったりいいこいいこしたり(強いけど)しててほっこりしました。

f:id:na0520:20170317190957j:image

ちい、姪っ子姉、わっちゃんで公園遊び。

わっちゃんもだいぶ一緒に遊べるようになりました(^◇^)一番下の写真は休憩しよ〜とねっころがっているところです笑

まだ赤ちゃんの姪っ子妹がわっちゃんくらいになったら本当賑やかになりそうです☆


f:id:na0520:20170317191515j:image

その帰り、なんともう桜が咲いていました!びっくり!

もう春はそこまできてますね(o^^o)