お手紙とサイズ直し。


ちいは最近お手紙ブーム。

お友達にお手紙を書いたり、前は初めておじいちゃんおばあちゃんにハガキを書いて投函しました♡

右下がおじいちゃんおばあちゃんへのお手紙。

おじいちゃんおばあちゃんとちいとわっちゃんが描いてあります(o^^o)

f:id:na0520:20170303214206j:image

この日のお友達へのお手紙はたまたま謝罪のお手紙ですが(^◇^;)

「◯◯くん ごめんね またあそんでね すき」と書いてます↑

これは長い文だったし「あ」とか「め」とか書きなれない字があったので横で見本を書いてあげたりして書きましたが、

普段の「◯◯ちゃんへ だいすきだよ ちい」くらいのお手紙は1人でも書けるようになりました*


f:id:na0520:20170303215040j:image

あと最近は幼稚園で(手で回す)コマに熱中したり、お父さんが早く帰って来た日には一緒に絵を描いたり(奥のドラえもんは夫作)フルーチェやプリンを作ったり(^^)

楽しく元気に過ごしてます*


先日以前買っていたかなり袖の長かった古着をカットして縫ってゴムを通して着れるようにしました☆

二着直したのですがとりあえず着てみたのは一着。

f:id:na0520:20170303215417j:image

来年以降も着る予定なのに着てみたらちょっと袖短くしすぎちゃいました(^◇^;)

まぁ袖長くても汚れるからいいかな笑

これからお直しすることも増えるだろうしもう少し練習しないといけないです(;^_^A

f:id:na0520:20170303220638j:image

わっちゃんも元気ですよ〜*(^o^)/*

目に刺さるほど伸びてしまっていた髪の毛もようやく切れてすっきりしました☆

最近フリマでちい用に買った長靴がお気に入りでいつも履いています笑



今日はおちびちゃんずのお友達が受診でこちらに来ていたので一緒にごはんを食べました♡

ちいも前会った時のことも覚えてたし、あと数年したらもっと仲良く遊べるようになるかな〜(o^^o)