園生活。

なんだか更新が滞ってました(>_<)

毎日あっという間で、朝早起きするようになった分夜も早く寝るのでなかなかブログも書けずでした。

ちいは毎日楽しく幼稚園に通っています☆

今週から週1でお弁当が始まったけどお迎えは12時半、それ以外の日は11時半。まだまだ幼稚園の間にゆっくり〜とはいきませんが、分離は順調です☆

毎日のように砂遊び泥遊び色水遊びして着替えて帰ってきます(^^;;

楽しそうで何より〜

おトイレも園児用の洋式トイレに自分で行けるようになったので、日常的に手伝ってもらうことはほとんどなくなりました。

年少さんはまだ帰りに先生と一人一人お話ししてから帰るんですが、最近はさらっと終わるようになってきたので本当にそこまで困ってないんだろうな〜って感じです(^^)

担任の先生にも園長先生にも言われたんですが、ちいは上のクラスの子達に人気らしいです(o^^o)

きっと小さいから構いたくなるんだろうな〜

お迎えに行ったら知らない年長さんが「今日一緒にあそんだよ〜」とか「ちいちゃんはいっつも色水遊びしてるよ〜」と教えてくれたり☆

ちいのクラスとおトイレの間に年中さんのクラスがあるんですが、そこに割と元々知り合いの子が多くて、通るたびに「ちいちゃーん!おはよー!」と手を振ってくれたり寄ってきてくれたりするので、他の知らない子も覚えて呼んでくれるようになってきました(*≧艸≦)

うちの幼稚園は200人くらいいる大きい幼稚園なんですが、ちいの知り合いかなり多そうです笑

本人はたぶんまだ照れて微笑んでるか知らない子達に囲まれて困ってるかどっちかなんですが、一緒に楽しく遊べるようになったら嬉しいな♡


f:id:na0520:20160603003806j:image

ちいは園生活で、わっちゃんと私は自転車の送り迎えですっかり焼けました(^◇^;)

f:id:na0520:20160603161922j:image

毎日暑いので今から夏はどうなるやらっ(´Д` )

来週から水遊びとプールが始まりますが、怖くて顔に水をかけれないちいが心配です(^^;;

プール始まっても楽しく通えますように!