4歳。

ちい4歳になりました。

f:id:na0520:20160515144230j:image

先日父の還暦祝いで大きいケーキを食べたので、誕生日=ケーキって思ってて数日前からケーキは?ケーキ作る?って言われたので作りました*

最近好きなジブリから中トトロ、小トトロ、まっくろくろすけ、ジジです☆

下のケーキはまぁ本当に不器用でクリームのところとかかなり恥ずかしい出来なんですが、上のチョコだけは上手くいきました(^◇^;)

わっちゃんが羨ましそうに見ています笑。

普段チョコは苦いと食べないちいですが、このキャラチョコは全部一瞬で平らげました(^^;;

見た目はひどいですがケーキも味は悪くなくてよかったです!ちいは市販のケーキは甘すぎてあんまり食べれないこともあるので作ってよかったかな(^^)

うしろのお誕生日おめでとうは夫作☆


f:id:na0520:20160515144732j:image

誕生日は週末だったので、金曜に幼稚園でお祝いしてもらったちい。

お友達にお祝いしてもらうというのが初めてだったからかすごく嬉しかったみたいで、このカードをここ3日出掛けるときも持って行くくらい(^◇^;)

私は何度「おかーちゃんこれいいでしょ〜かわいいでしょ〜ようちえんでもらったのよ〜」と自慢されればいいのか笑

でもこれもまた成長ですね(o^^o)

4月生まれの子がこのカードをもらった時ほしいほしいと言ってたので余計嬉しいのかな♡クラスでお誕生日2番目だから早くもらえてよかったね〜

f:id:na0520:20160515145102j:image

当日は姫路の名もない公園のすべり台で散々遊び、

f:id:na0520:20160515145147j:image

姫路水族館も堪能しました!

f:id:na0520:20160515145217j:image

夜は姫路の大好きなラーメン屋さんへ♡

ここは野菜も大将の畑で採れたものなので本当に美味しいんです!

頼んだのは野菜ラーメンと特製サラダ…野菜を食べに行きました笑

そもそも本来の目的地はここでした*

ちいにお誕生日ケーキ以外は何食べたい〜?って聞いたら「おやさい!」と言ったので、それを聞いた夫が久々にあそこのお店行こか〜と言って姫路まで(^◇^;)

でもちいもあまりに美味しくてこのサラダみんなのなのに「ちいちゃんのがなくなる!」と怒ってあんまり分けてくれず半分くらい食べました笑

家の近所にあればいいのに〜


f:id:na0520:20160515150115j:image

幼稚園が楽しくてたまらないちい。

まだまだ大人しくしてるけど、にこにこ笑顔は出てきたかな(o^^o)

手伝おうとしても「じぶんで!」って言うことも増えました。

出来ない時は泣くんじゃなくて「たすけて!」「ちょっとだけてつだって!」と要求できるときも増えました。

生まれた時遠く先のことだと思ってた幼稚園児にあっという間になっちゃいました。

これからみんなに揉まれてきっとぐぐっと成長するんだろうなぁ。

置いて行かれないように母も成長しないといけませんね。

今年も「明日で4歳になるちいへ」の手紙を書いてしみじみ。

4年前不安で仕方がなかったのに、生まれてきたちいの顔を見たら可愛いすぎて全てが吹っ飛んだときのことが懐かしいです。

生まれたときからちいには親バカが止まりません笑。

小さい小さいその背中がたまにとても頼もしく見える時があります(^^)

4歳も素敵な1年になりますように☆