醍醐桜と整形受診。

先週の金曜日、夫が午後休取ってくれて真庭の醍醐桜を見に行ってきました*

3回目なんですが、初回はけっこう散ってる、2回目はまだ1輪しか咲いてない…ときて今回はようやく満開です〜3度目の正直( ´ ▽ ` )ノ♡


f:id:na0520:20160411221834j:image

樹齢1000年と言われる醍醐桜はすごく雄大でまるでパワースポットです☆

あの後醍醐天皇隠岐に流される前に立ち寄ってきれいと絶賛したから醍醐桜らしいです。

いいカメラ持って撮影しに来てる人がけっこういましたが、平日だったためひどい混み具合じゃなくてよかったです(^^)

せっかくだからとライトアップもちらっと見て帰りました*

f:id:na0520:20160411221850j:image

地元のおばちゃんにあめちゃんをいただき喜ぶちい(o^^o)

今年のお花見はこれでおしまい☆家族で見れてよかったです♡

f:id:na0520:20160411221905j:image

ライトアップまで暇で何度もやらされる夫。

わっちゃんは割と飛ぶけどちいは重くてあんまり飛ばない笑

2キロの差は意外と大きい…夫はゼーゼー言ってました( ̄▽ ̄)



今年はちいが入園する変化の年*

来年桜を見る頃にはちいはぐっと成長してるのかな(o^^o)




今日は1年ぶりに整形受診。

レントゲンで見たけど、足の骨自体はまっすぐだし関節の骨の変形もわずかだけ、腰も反ってはいるけど骨の変形や圧迫はないのでまた1年後でいいらしいです(^^)

足底板はいいね!って言われました☆

ちなみにでんぐり返しは動画を見てもらったら、骨折ったら怖いからやめよう!うん、やめておこう!とのこと。ドクターストップ笑。

けっこう何でもやらせたらいいよ〜的な先生なのでよっぽど危ないんだな(^◇^;)禁止禁止〜幼稚園の先生にも言っとかないと!

けんけんは足が痛くないなら筋力つくしいいみたいです☆けんけんぱーまで出来るようになりました(o^^o)

今日は1人で2人連れて行ったので心配でしたがとりあえず無事終わってよかったです(^^)