お花見。


先週末、土曜日は香川の沙弥島の瀬戸内国際芸術祭にちらっと行ってきました*

しかし朝思いついたので、行くまでしゃみじまって読み方も、香川と陸続きなのも知らなかったです(^◇^;)

f:id:na0520:20160406013508j:image

砂浜にあった作品と*

もちろん2人はスルーして海に砂投げて遊んでました( ̄▽ ̄)

その後は違う作品の裏側に誰もいない小さな公園を見つけてしまい、そこを満喫してました(^^;; アートはまだ早かった〜

ちなみにアートに興味なしな夫もハテナでいっぱいな顔して「これなら俺でも作れるな〜」と言ってました笑


f:id:na0520:20160406013948j:image

そのまま丸亀城でお花見しました♡

桜食べちゃうぞ〜とおどけるちい(o^^o)


f:id:na0520:20160406014044j:image

お腹が空いた!と連呼してたこ焼きとベビーカステラとアイスをget!

しかしこの後帰ってから蕁麻疹があちらこちらに…

翌日もお風呂上がりに全身にぶわ〜っと出たし昼間も一部出たままなので月曜に皮膚科へ。

てっきりこの露店で食べたものが原因かと思ったら食べ物が原因なら3日も続けて出ないらしく、中耳炎にもなってるし疲れが原因かな?って言われました。

私も中学くらいまで疲れたらすぐ蕁麻疹出る子供だったんですよね(ーー;)こんなとこ似なくていいのに〜

抗アレルギー剤と痒み止めで今日は出ませんでした☆




日曜日はカバヤ食品の本社工場のさくらまつり*

知ってる人いますかね…?

カバヤのお菓子のマスコットたちと(^^)

f:id:na0520:20160406014457j:image

カバガラスは怖いらしく一定の距離を保ってますが、さくぱんはめっちゃ興奮してずっと引っ付いてました♡

カバヤのさくらまつりは行った人全員に(大人や赤ちゃんも)お菓子とアイスをもらえ、工場見学をしたらラムネ付きの玩具をもらえ、アンケートに答えて試食も出来たりと、とってもお得なんですよね〜

タダで満喫させていただきました*\(^o^)/*

f:id:na0520:20160406014745j:image

ちいと生年月日が全く同じの男の子と行きました♡生後半年くらいからのお友達です(o^^o)

この子は保育園に行ってるので会うのは半年ぶりくらい。なのにちゃんと名前覚えてた〜すごい!

手をつないだり一生懸命追いかけたり☆男子はパワーが違いました!わっちゃんもああなるのか…こわい!笑

下の子もわっちゃんと同級生なので嬉しいです♡

小学校に上がるまでこうしてたまーにでも会えたらいいな〜