オフ会と中耳炎。

おちびちゃんずオフ会の日程が決定しました*\(^o^)/*

2016年6月11日(土)13時〜17時神戸市勤労会館会議室307でやります*

場所代で1家族500〜700円くらい掛かってしまうんですがもし参加したい!って方がいたら連絡くれたら嬉しいです♡

へなちょこ幹事なのでみなさまに協力を求めることが多々あると思いますがよろしくお願いします(o^^o)

子供たちの体調だけが怖いですが…(ーー;)


そんなうちの2人…中耳炎になりました(T_T)

f:id:na0520:20160402123551j:image

まさかの2人とも〜泣

週2〜3回は鼻吸いに行ってたのに…毎日行けばよかったと反省してます(;_;)

週末挟んで3日前に鼻吸いに行ってたのに、突然ちいが明らかに聞こえが悪くなって聞き返したり近づいてきたり。速攻耳鼻科に行きましたがなってました(T_T)

そして今日行ったらわっちゃんもなってるって…2人とも初です。がーん(T_T)

ちいは抗生物質、わっちゃんはいつものお鼻のシロップだけですがみんなこんな感じなんでしょうか?初めてだから分からない〜

子供同士だと顔近くで話すし声高いから聞こえてるみたいだけど、大人の言葉は近くで話すかハキハキ言わないと聞こえてない感じなので心配です。

入園までに少しは聞こえが良くなって欲しいです(>_<)