三連休。

先週末は三連休でしたねー!

私は土曜日まで気付いてなかったので得したような気分でした笑


初日は笠岡に菜の花を見に。

曇り空も途中から晴れてきてくれて綺麗でした!

ちいは花をかいで「いいかおり〜」って言います。私より綺麗な言葉遣いです(^◇^;)


f:id:na0520:20160323000327j:image

その後はなぜか巨大な恐竜がいるカブトガニ博物館の前の公園へ。(博物館は行ってません笑)

ちいがしゃがんでるからますます小さく見えます( ̄▽ ̄)

f:id:na0520:20160323000542j:image

この安全なタイプのブランコもあったのでちいは嬉しそうでした♡

近所の公園にもこのタイプあればいいのに〜!おちびちゃんってブランコ危険ですよね(T_T)


二日目は義実家に帰ってお墓参りをしたり。お彼岸だからちょうどよかったです☆


三日目は午前中はみんなでお散歩し、午後はちいと2人でデート♡

初めてパフェを食べました(o^^o)

テレビとか本で見てパフェたべたい!って言ってたので念願叶って嬉しそう〜

f:id:na0520:20160323000840j:image

思ってみたら、わっちゃん生まれて初めてまともに2人きりで出掛けました!

カフェの後はちいがワンちゃんが見たい!と言うのでペットショップへ。急かすことなく犬も猫も亀も魚もウサギも蛇もハムスターも全部見て回りました。(お店の方すみません…)

薬局→カフェ→ペットショップ→TSUTAYA→スーパーというそこまで特別感のないコースでしたが、お店で2人あーだこーだ言ってお買い物するだけでちいは幸せそうでした。

やっぱり母に自分だけの相手をしてもらえるって嬉しいんだろうなぁ。いつも余裕なくて怒ったり急かしたりばっかりなことを反省しました(T_T)

しかしちいと2人だと騒がないし手もつなぐしもう普通に会話もできるしめちゃくちゃ楽でした笑

ついこの間までこうして2人だった気がするのにもうすっかりお姉ちゃんで、春からはまだまだ先だと思ってた幼稚園児になるのかぁ…とほろりときてしまいました。


「おかーちゃんだいじょうぶ?げんきになった?」

「ちいはおかーちゃんがだいすきだからけっこんしたいな〜」

「おかーちゃんそっちに1人でいたらさびしいでしょ?こっちおいで〜」

いつも娘に助けられっぱなし。たまにはこうして娘孝行をしないといけないなぁと思いました。



ちなみにわっちゃんは別れるときは泣いていたのにそっからは無表情無反応で夫は心配してたらしいですが、私たちが帰ってきたらいつものわっちゃんに戻りました(^^;;

実家とかで短時間母に見ててもらっても、私がいないときはそこまでイタズラとかをしないし大人しいって聞いてましたが、今回は初めてちいまでいなかったので人見知りしたのかな〜父に?笑

私が買い物で出て父ちいわっちゃんで家にいるときは普通らしいんですけどね。やっぱりちいの存在も大きいんでしょうね!

幼稚園が落ち着いたらわっちゃんとも初めて2人きりの生活!どうしようかな…笑