親子クラブ卒業。

今日はひな祭りでしたね!

我が家は今年は1歳のわっちゃんがいるのでお雛様は出せず(T_T)

なのでせめてごはんはひな祭りっぽく作りました*

f:id:na0520:20160304000924j:image

でも今日は親子クラブラストの日だったので行くまでにあれこれ準備して、帰ったら残りを作って〜とバタバタでしたがなんとか出来て良かったです♡

と言っても飾りでいい感じになってるだけで簡単なものしか作ってないですが(^◇^;)

こうして写真に残しておいたら例えちいが覚えてなくてもみんなにお祝いしてもらってたんだなって証拠にもなりますし…笑



親子クラブ、ちい卒業でした*

まだ座りもしない頃に誰一人知り合いがいない中入りましたが、みんなちいを可愛がって仲良くしてくれて(o^^o)

学区内にお友達がたくさんできました♡

人数が多い学区なんですが、春から行く公立幼稚園には同級生にも年中年長さんにも知った顔がちょこちょこいてくれるので、母的にも心強いです。

人と少し違う分、少ししか交流のなかった人でも長らく会ってなかった人でも名前まで覚えていてくれて、ちいは幸せ者です(^^)

みんながちいを[普通の]3歳女子として扱ってくれることがすごく嬉しかったしありがたかったです。


先日のちいと友達の会話です↓

友「ちいちゃん赤ちゃんだからこれつかっていいよ」

ち「ちいちゃん赤ちゃんじゃないよ」

友「じゃあおねえちゃんなの?」

ち「うん、おねえちゃんなの」

友「そっか〜」


遠巻きに聞いててなんか泣きそうになりました、嬉しくて。

私が口出さなくてもちゃんと自分で違うって言えてたし、それを友達も受け入れてくれた。ああこの子は幼稚園でも大丈夫かもって安心しました(o^^o)

これからもどんどん大変なことは出てくるけど一緒に成長していこうね♡

f:id:na0520:20160304002824j:image

珍しくバンザイでお休みのちい、可愛かったです♡