どこまでOK?

またぐっと寒くなりましたね〜(T_T)

我が家の2人はまだ鼻は出ますけど咳は減って元気になりました!

この寒さが嘘のように暖かかった週末は牛窓に行ってきました*

f:id:na0520:20160216233602j:image

日本のエーゲ海と言われています笑(笑ったら怒られますけど(^◇^;))

f:id:na0520:20160216233757j:image

無料で入れるオリーブ園の展望台でちいはひたすらぐるぐる走り回ってました笑

でこっぱち〜(o^^o)

ジェラート屋さんで自分だけ食べれなくて仰け反って怒るわっちゃん笑。

これで落ちないって抱っこ紐はやっぱりすごい!

子供達は初めての牛窓でした*


f:id:na0520:20160216234001j:image

最近ちいが練習してること。

けんけんぱーとでんぐり返し。

けんけんぱーはようやく片足けんけん一回だけ出来るようになりました☆体が重くて片足飛びがなかなか難しいです(^◇^;)

でんぐり返しは何度危ないよ!と言っても「あぶなくないよ!いたくないよ!」とめっちゃ怒って反論します。

自分で出来るようになったのがすごく嬉しそうで誇らしげなので、私のいてふかふかなところで数回だけ許しています。

本当はしない方がいいんだろうなぁと思いながらも、みんなと同じように自分もできる!自分でできる!と一生懸命な姿を見てるとつい…難しいですね。

もちろん今後のMRIの結果を見ながらやらないといけないですが…先生にダメって言われたら聞くかな(ーー;)しかしちいはダメと言われたらやりたくなる人なのでどうだろう…汗

ちなみに夫はちいのことがとっても心配で、危ないことは絶対ダメ!!って感じなので夫がいたら禁止です(^^;)

それでかこの間、平日の昼間にでんぐり返しをしようとしてたので「危ないよ!」と止めると「今おとーちゃんいないでしょーが!!だからだいじょーぶなの!!あぶなくないの!!」と怒られました(^◇^;)

お父ちゃんには止められるってよく分かってるね〜

なんでものびのびさせてあげたい気持ちと心配な気持ち、本人のやりたい気持ち、なかなか線引きが難しいですね(>_<)