入園グッズ改良と反省。

手さげ袋、改良しました(o^^o)

前作ったのだと肘に掛けないとひきずってしまうので、サイズも一回り小さくして肩掛け出来るようにしました☆

f:id:na0520:20160211212901j:image

手持ち部分はいらなかったかも…とさっそく後悔してますが(^◇^;)

試しに一冊絵本を入れて持たせただけで重い〜と不満ばかりのちい。

リュックもあるのに大丈夫なんだろうか…周りのみんなを見て自分で!って言い出してくれたら嬉しいんですけど(T_T)

着替えや靴、苦手なことはとりあえずやる前からできない〜とぐずぐず泣き出すので困ってます。。。

落ち着いてやれば出来るのに泣いてわめくから余計できない→更に泣くっていう毎度のパターンでこっちも大人気なくイライラすることもしばしば(ーー;)

最近は「おとうちゃんはやさしいからすき〜」らしいですよ…どうせガミガミ母さんですよ〜(-_-)

もう少し余裕を持ちたいです(>_<)

早くわっちゃんの夜間授乳終わって欲しいけどまだ4回くらいあるんですよね…眠いです(。-_-。)


f:id:na0520:20160211213721j:image

あと手を口に入れます。

わっちゃんがなんでも口に入れるのでそれを真似しておもちゃをくわえてみたり。

でも不安な時や緊張した時によくやるから赤ちゃん返りとか指しゃぶりみたいな感じだと思うので、外で手が汚い時以外は放っておくことにしました。

本当はすぐさまやめてと言いたいけど我慢我慢…

吃音みたいに自然に治ってくれたらいいな〜。

そういえば書いてなかったけど吃音は自然に治っていきました!

不安とか心配がそういうのに出やすい子なのかもしれません。

なおさらガミガミ母さんやめないといけませんね…反省です(。-_-。)