節分。

早いことで節分も過ぎましたね〜!

昨日は約2ヶ月以上ぶりに親子クラブへ☆

帽子もよだれかけも拒否のわっちゃん、なぜかこのお面はしばらく付けてました(^^)

前見えてないけど…笑(後方にはちいもいます〜小鬼ちゃんたちを並べて可愛い写真撮れました♡)

f:id:na0520:20160205204830j:image

ちいの体調不良、わっちゃんの体調不良で長い間大人数で遊んでなかったからか、まぁはしゃいで走り回り、終わった後も一番最後まで砂場と滑り台で遊び、その後発熱しました(^◇^;)

異変は急で、親子クラブ後に友人宅でお昼を〜と行ったのにちいは食べてすぐ「ねむい」とゴロゴロ。

行ったのが嘔吐事件と同じお宅でその時も眠いと横になってて〜だったのですぐ帰りましたε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

「気持ち悪い?」には「きもちわるくない、ねむたいだけ〜」でしたが「お家帰って寝ようか?」には「うん」と言ったのでしんどかったんだろうな…(本当にただ眠いだけなら車でウトウトしていても友達宅に行ったら飛び起きるので(^◇^;))

帰って3時間以上お昼寝して、起きたら38.5度(*_*)‼︎

なんだかぐったりしてるし…ととりあえず着替えさせ、たまたまあった経口補水液を飲ますと少し笑顔で喋ったりするようになって熱も38度とやや下がり、ようやく「ごはんちょっとだけたべたいな〜」と言ったのでお粥とあっためたすりりんごをあげると残しはしたものの歌って遊ぶほど元気に…結局寝るときには37.4度と平熱高いちいだといつも通りくらいまで下がりました(^◇^;)

今日は36度台まで下がって食欲も普段通り。なんだったんだ〜(ーー;)でもあのちいがごはんを「ちょっとだけ」ほしいって言うなんてやっぱりしんどかったはずです笑

熱はないけど2人とも鼻がぐずぐずいうのと咳がちょこちょこ出るので耳鼻科で吸入してシロップいただきました。

だいぶ減ってきたと思ってたけど咳が出るってことは万全じゃなかったんだろうな〜と反省です(>_<)

しかしわっちゃんなんて年末から、親が3週間前から、ちいが2週間前から続く咳…早く解放されたいです(T_T)親はだいぶ治りかけなんですけどね!

3週連続リハビリも欠席だし親子クラブも完全に咳が治るまでお預けになりそうだし…いつまで引きこもってたらいいのか泣


f:id:na0520:20160205212308j:image

でも咳以外は元気なのでご安心を(o^^o)

早く完全に治りますように*