クリスマス。


年末のちいの体調不良で延期になっていたクリスマス、ようやく我が家にもやってきました笑

ちいはまだクリスマスがいつかまでは知らないので、数日前からクリスマスの絵本とかを読んで気分盛り上げときました(o^^o)

ちいがサンタさんにもらいたいのはしまじろうのレジ。

こどもチャレンジを1歳くらいでやめてたんですが、また再開しようと思ってたらちょうどその広告を見てほしい!って言ったんですよね。

毎月届くものとは知らないので「サンタさんになにもらいたい?」「しまじろうのレジ!」と毎度言うのでサンタさんからはそれってことにしました。ちなみにちゃんとクリスマス前に届いたので昨日までそのまま保管してました(^◇^;)


そして父母からはこれ↓

f:id:na0520:20160117235036j:image

ダンボールキッチンです☆

ちゃんとしたのを買いたいけど我が家は狭くて場所もないし、捨てる時も大変だし、高いし、ってことで作りました( ´ ▽ ` )ノ

キッチン用品別で制作費500円、作業時間は乾かす時間別で1時間半!なんてお手軽!

あんまり細部にこだわって作ってもわっちゃんに壊されて凹むだけだと思ったのでさささーっと作りました笑

案の定すでに蛇口(実物は霧吹きの上部分)のとこは毎度すぽっと外されてますけどなんとか大丈夫(;^_^A

f:id:na0520:20160117235822j:image

意外にわっちゃんも正しい使い方しています笑

昨晩はしまじろうレジもキッチンもわっちゃんと取り合いになり泣き叫んで喧嘩しててどうなることかと思いましたが、今日はお鍋貸してあげたりしてました。しまじろうレジだけは貸しませんけど(ーー;)

わっちゃんはたぶん今の対象のものをあげても結局ちいのおもちゃに食いつきそうだったし、まだクリスマスとか分からないので今年はなし。

ちいはレジももらいキッチンももらい靴も新調し、たくさんプレゼントをもらえたクリスマスでした☆

とりあえず延期になってたクリスマス会が終わってホッとしました(;^_^A