足底板。


ちい今日は装具診。

年末に作ってた靴が完成しました*\(^o^)/*

ちいは今までも市販のハイカット靴に民間のオーダーメイドの中敷屋さんで作ってもらった中敷を入れてたんですが、どうしても関節が柔らかいのでそのくらいではダメで、

f:id:na0520:20160115224455j:image

じっと立つと片足重心になってしまって左足はこんな感じ(>_<)

O脚というより内反足ぎみ?


なので靴も小児用整形靴のJOGWALKというのにして(市販のハイカットよりかなりハイカットです!)中敷に+5mm、外付けで右足+5mm、左足+10mm外側に傾斜をつけてもらいました☆

靴本体と靴裏の間に傾斜をつけてくれているのでほとんど分かりません。すごーい!


f:id:na0520:20160115224728j:image


いつもは写真面倒くさがるのに今日はなぜかポーズ決め決め♡笑

f:id:na0520:20160115225123j:image

右下のは動いてるとこなので曲がってるように見えますが、左下の立ってるところで比べたら全然違う!

特に嫌がらずこの靴でも走ってたのでよかったよかった(^○^)

ちなみにこの靴は実費で8000円弱、足底板は申請したら健康保険と乳児医療から返金ありで約2万2000円。

ほぼ3万円の靴Σ(゚ロ゚」)」‼︎‼︎

絶対ちゃんと申請しよう…(ーー;)そして大事にたくさん履いてもらいます☆


ちなみにこれは大学病院じゃなくて、リハビリに通っているところの施設にも整形があって毎週装具士さんが来るので、そちらでお願いしました。

軟骨ちゃんはむちむちなので膝とか足首に装具をつけるのが難しいみたいなのでハイカット靴+足底板という形になりましたが、少しでも足首の変形防止になればと思います*