記念樹。

うちの市では結婚や出産のとき、申請すれば記念樹がもらえます☆


結婚とちい誕生の記念樹はハナミズキ

わっちゃん誕生の記念樹はモミジ*


うちはアパートなので実家に頼んで植えてもらってるんですが(^◇^;)GWに帰ったらわっちゃんのも植えてくれていました☆



ちいのハナミズキものびのび育ってる〜(o^^o)

私たちのハナミズキは毎年花も咲いています*

植える場所をつくってくれた父母に感謝です(^^)

GWはたくさん庭で遊んだからか、突如「じいじとスコップであそんだね〜おみずシャーってちいちゃん「じぶんでやるー!」ってえーんえんしたね〜」とか話してるのできっと楽しかったんだろうな♡






みなさんも「うちの子天才?」って思うことありますよね?笑

最近ちいがすごい〜って思ったこと。

私がダ○ラの麦茶を飲んでたら

「これダ○ラちゃんといっしょだね〜」と!

同じくカ○ピス飲んでたら

「これからだにピース?」と!

どちらもCM見てるとき反応したこともないし教えたこともないのにパッケージで覚えてるんだな〜と驚きました。


あとはオー○バックスの前を通ったら

「これオー○バックス?」と!

看板のマークで覚えてたのか…?

どれもCMでしか見ないのに子供の記憶力ってすごいですね(°_°)

男の子がよく電車の名前全部言えたりするのも納得です…!

ちいは何を覚えるかな〜

最近はありの〜ままの〜♫って歌ってます←ちょっと流行に乗り遅れた笑