愛され者。

ちいは本当みんなに可愛がってもらってます♡

普通だと1歳いかないくらいのサイズだけど意思疎通は出来るっていうこの感じがたまらないのか、よく「うちの子ちいちゃん好きなんよ〜」と嬉しいお言葉をいただきます*

本人はサイズ感が似てるからか1歳台の子が好きみたいですが(^^;;




今日わっちゃんの予防接種で行った病院でも、

前半はたまたま午前中に支援センターでも一緒だった1歳半の男の子と遊びまわり、

後半はたまたま会えた、以前からちいを好きだと言ってくれてる5歳の男の子に絵本を読んでもらったり抱っこしてもらったり外の砂場で遊んだり、本当に病院に来たのか?ってくらい満喫してました笑

わっちゃんが生まれた産院併設の小児科なので看護士さんたちもちいのことを覚えてくれてて相手してくれて本当にありがたい(^◇^;)



今日に限らずですが、お兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶ時ははにかんだ笑い、少し下の子と遊んでる時は満面の笑みなのを見てると、これから同級生は大きい子ばっかりだけど大丈夫かな(^^;;とか思ったり。

おもちゃの取り合いでも争ったら負けると分かってるのか、自分の欲しいおもちゃはささっと取って取られないように遠くで1人遊んでることも多いし、取られても悲しげに見つめることがほとんど(^^;;集団生活まであと1〜2年、もう少し逞しくなっときたいなぁ…☆

今年は今まで行ってた親子クラブ子育て支援センターに加えて、幼稚園でやってる子育て広場にも行く予定なので、少しずつ慣れて大人数の中でも自分を出せるようになったらいいな♡



わっちゃんを枕にするちいと爆笑するわっちゃん。

乗っちゃだめだよ!と言おうとしたらあまりにわっちゃんも楽しそうなのであたたかく見守りました笑