4ヶ月健診とバレンタイン。

昨日はわっちゃんの3.4ヶ月健診でした☆


誕生時→4ヶ月

3116g→8350g

47.0cm→63.7cm


大きくなりました(^^)

身長は平均ど真ん中、体重は平均の上の方…

でも枠内に入りました笑。

咳風邪ひいてたとき下痢が続いてたからかな〜


↑わっちゃんいつも着せてる上着洗濯中だったので姪っ子のお下がり着てます〜ピンク笑。


ついでにちいは水痘の2回目、わっちゃんは肺炎球菌の予防接種を受けました。

なんだかんだ延び延びになっててわっちゃんようやく初予防接種でした。

ちいの時同様泣かず(^^;;

ちいも「いまからちいちゃんね〜がんばるの〜」と言い、ほとんど泣かずにがんばりました*\(^o^)/*

痛かったらしいけど「またしよーね〜」とか言ってました笑





今日はバレンタインだったのでブルーベリーコブラーを焼きました♡

コブラーはアメリカンなフルーツパイのことで、タルトとかよりずっと簡単なんです(^ ^)

こういうの大好きで…私が*\(^o^)/*

旦那さんのちいも食べれるものってリクエストだったのでチョコ全く関係なし!笑

卵もバターもなしなのでちいもしっかり食べれました♡

何か作ると「おかあちゃんすごいすごい」といいこいいこしてくれるので嬉しいです(o^^o)